 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネコさんへのおみやげ 

今日はリアルな虫さんのおもちゃではなく、本物の虫さんのお話です^^。

本物の虫さんといっても抜け殻ですが、ごちゃっとあってちょっとグロテスクなので、

虫系が苦手な方はスルーするか、もしくは注意してご覧ください^^;

  ・

  ・

帰省先から戻ったニンゲンから、youさんとmeちゃんにおみやげです。

「なんでちか・・これ?」

027_20080816152403.jpg



セミさんの抜け殻です。近づいて早速チェックをはじめたmeちゃん。

「ふん・・ふん」

029_20080816152422.jpg



youさんも寄ってきて、チェックに加わります。

「くんか・くんか」

031_20080816152434.jpg



「これは・・たべれるですか?」

034_20080816152442.jpg



食べられるのかなぁ^^?・・香ばしそうに見えなくもないけどね^^;

「おいちそうでち・・」

036_20080816152450.jpg



ふたりとも初めて見るセミ抜け殻が不思議そう。

食べ物か、おもちゃなのか、お友達なのかわからず、対応にも悩んでいるようすです^^;

039.jpg



youさんチョイチョイは~^^?

「あなた・・うごくですか?」

041.jpg



ほら~meちゃん^^?遊んで、遊んで~!!

「こいちゅ・・うごかないでち・・」

043_20080816152509.jpg



セミ抜け殻・・くいついてくれるかと思ったのですが・・^^;

ふたりともチェックだけで終わり・・せっかくのおみやげだったのに~><




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
私も先日、セミの抜け殻を見つけて、ニャンズに持って帰ろうと思ったのですが、
バラバラになって部屋が散らかるのが目に見えていたので辞めたんです。
でも、意外にも食いつかなかったんですね~
絶対、ガウガウすると思ったのに!
[ 2008/08/16 21:45 ] みにゃんこ [ 編集 ]
今日も応援だけでm(。-_-。)mスイマセーン
[ 2008/08/16 22:04 ] とっちー [ 編集 ]
なつかしいなぁ!(笑)
今でも色んなとこにひっついてますが
小さい頃は入れ物にいっぱいになるまで
集めてまわってました。(笑)

ゆっくりしようと思ってたのに
やたらとバタバタ;;;
本日もマッハでポチ逃げ中です;;
すみません~;;;
[ 2008/08/16 22:13 ] とろおば [ 編集 ]
うわぁ、すごい量ですね~!v-12
くんくんだけで終わりでしたかぁ。
でもでも、明日になったら遊んじゃうかも!?
[ 2008/08/16 22:22 ] cookai [ 編集 ]
ぎょえーーーー(>_<)!!!
ふぅ~^^;
でもyou&meちゃんのそんな姿が見れたからよしとしましょうw
何気ない表情ってなんでこんなに素敵なのかしら(*^。^*)
[ 2008/08/16 22:29 ] ne2kos [ 編集 ]
大量ですねー☆
youさんの頭に乗せたら大仏ヘアーに
なりますね~(^∀^;)
ってかよくそんなに沢山見つけましたね~www
[ 2008/08/16 22:51 ] ree [ 編集 ]
今日はNさんシャンプーでバテバテですぅ(涙)。
またしても応援のみの訪問で、本当にごめんなさい!
[ 2008/08/16 22:54 ] Chocolat [ 編集 ]
ギィヤーーー!!
ぞわわ・・トリハダたっちゃいました。
ゴメンよ youさん・meちゃん・・
アタシ虫だけはダメっす(T▽T)
ポチっと退散。。。
[ 2008/08/16 23:02 ] スイ [ 編集 ]
セミの抜け殻だぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかし、凄い量・・・。
くいつき悪かったんですね。

手や足の部分の殻が引っかかるので、
ニャンコの手とか、足とかに引っ掛けてあげると、
不思議がって遊ぶかも!

ウチは、2ニャンとも好きですよ♪
でも、気分によって遊んだり遊ばなかったりだけど・・・。
キャンディも、最初は不思議そうに見てましたが、
頭に乗っけたら振り払おうとして手に引っかかって、
ひとりで転げまくってました ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも、バリバリになるのでゴミが・・(;^_^Aアセアセ・・・
[ 2008/08/16 23:04 ] まこ [ 編集 ]
こりゃまたたくさんあるねぇ、セミの抜け殻。
どこかで探してきたの??
家は庭にいけば数個発見できる程度。
数年前にね、ヨロヨロしている蝉の幼虫
発見!近くにあった低木に乗せてあげたら
ジーッとしてるの、そのうち脱皮が始まって
最後までずっと見てた。感動したよ~
[ 2008/08/16 23:17 ] kaolin [ 編集 ]
キャー!すごい量!!
生で見るのは耐えられないかもですが写真でyouさんとmeちゃんも一緒だから見れましたよ♪
動かないことにちょっと戸惑ってるyouさんとmeちゃん、かわいい表情を見せてくれましたね~♪
[ 2008/08/17 00:34 ] べにゃ [ 編集 ]
youたんのいつもの場所に乗ってない・・・
見たかったニャ・・・のせたところ
チェックすごいけど、動かないからイマイチなのかニャ~
糸つけてみるとかどうニャ?

じっとみてると・・・蜂の子とか、イナゴの佃煮。思いだしてしまったニャ^^;
[ 2008/08/17 01:10 ] じゃむ [ 編集 ]
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ものすごく大量の脱け殻ですね~ww
今となってはちょっと苦手ですが、子供の頃はお菓子の空き缶にいっぱい集めてましたね~(爆)
この時期、いろんな方のブログでこのセミの脱け殻にお目にかかれますよね☆
そういう時期なんですね~♪
youさんもmeちゃんも食い付かなかったんですね(^▽^;)
残念~(´・ω・`)
猫さんのツボって、やっぱり分からないですね~(;´д`)
[ 2008/08/17 01:21 ] まちゃこ [ 編集 ]
抜け殻なら大丈夫、って思ったらものすごい大量じゃないですかぁ!!
一瞬ゾワッとしましたよ(笑)
食いついてくれそうと思ってたのにそうじゃないとちょっとガッカリしちゃいますよね。
[ 2008/08/17 01:25 ] にこまる★ママ [ 編集 ]
うわわわっ、虫は苦手ですi-201
コメント見ていると、
集めた事があるって言う人が意外に多くてびっくり!!( ̄▽ ̄;)!!
youさんとmeちゃん、ハッスルしてバラバラにしなくて良かったです。
[ 2008/08/17 01:29 ] yumiko [ 編集 ]
あははは♪
お土産は、生きたセミさんにしてほしいでち~!
という、meちゃんの声が聞こえそう(笑)
セミの抜け殻、今の時期は公園にもゴロゴロしてますよね。
[ 2008/08/17 06:11 ] あめぶら [ 編集 ]
たっくさん見つけましたね~(驚)
こんなにあったら、さぞかし二人は喜んだでしょう!!
って思ったら・・・あれれ?
くんくんしておしまい?
やっぱ動くものじゃないと興味ないのかなぁ・・・
[ 2008/08/17 07:15 ] 由乃 [ 編集 ]
うわ~~たくさん見つけましたねぇ!?
なんか子供の頃思い出しましたー^^
ふたりとも珍しくて途惑っちゃってる
みたいですねー?
遊べばかさこそして面白そうなのに~♪
[ 2008/08/17 08:11 ] mimio [ 編集 ]
うっわ~!
すごいたくさんの抜け殻さん見つけましたね☆
そんなたくさん見つけたことないなぁ。
うん、確かに香ばしくておいしそうだし、カルシウムもとれそうだもんね。
動かないのには興味なかったかぁ☆
[ 2008/08/17 09:54 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
youboboさんは虫オッケーなんですね(笑)
私も固くて噛まないならなんとか。
セミは大丈夫ですー♪

猫としては、やっぱり動かないからイマイチなんでしょうかね?
[ 2008/08/17 10:39 ] ichimi [ 編集 ]
いっぱい集まりましたね(^^)
子供の頃は私も探して集めまくった気がします。
でも今は。。。触れないかも~(><)
meちゃんもyouちゃんも興味津々で
可愛い(*^^*)
[ 2008/08/17 10:57 ] ちま [ 編集 ]
昨日は応援だけですいませんでしたー!

わわわつ!凄い量の抜け殻ですねー!!!
youさんもmeちゃんも反応いまいちでしたかぁ~σ(^◇^;)
やっぱり生きてる蝉さんの方が楽しいのかな?
壁|m`)ムフッ
[ 2008/08/17 12:07 ] とっちー [ 編集 ]
ひえ~~!!
すごい大量の抜け殻~!!
よくこれだけ集めましたね。

そっか~、反応がいまいちかあ。
中身が入っていないとダメなんですね。
[ 2008/08/17 12:21 ] dino [ 編集 ]
抜け殻って言うからセミなのはすぐにわかったけど、
こんなに大量に登場するとは驚きました!!
虫がダメな人はこういうものもダメなのかな?
私は今でもセミの抜け殻は見ると感動します。
猫さんの反応は意外にクールでしたね(^ ^);
[ 2008/08/17 13:30 ] coco-punch [ 編集 ]
はじめて見た空蝉に興味津々のyouちゃんmeちゃんですね~
meちゃん食べちゃうかと思ったわぁ~
セーーーーーフ☆
youちゃんは慎重に見ていますね~
最初は慎重に・・・がにゃんこのお約束ですよね~
空蝉を前に頬膨らませてぺろっとしているmeちゃんがかわいい♪
[ 2008/08/17 13:46 ] ルミエ [ 編集 ]
凄い量の抜け殻ですね~@@
youさんもmeちゃんも、あんまり興味なかったかな?
でも、いきなりぱっくり食べられるのはちょっと怖いから良かったかも^^?
ヒモを付けて動かしたら食いつきそうですね^^;
[ 2008/08/17 14:32 ] まちねぇ [ 編集 ]
わわわ(@@)
この前1匹みただけで、ダッシュで逃げたのに・・こんなに大量な抜け殻を・・・・
しかも冷静に☆
・・・・猫のおもちゃ(・・)?
[ 2008/08/17 15:25 ] まりま〜 [ 編集 ]
高速ポチ逃げでごめんなさーい(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン
[ 2008/08/17 16:18 ] barai [ 編集 ]
[壁]ω・`)チラリ…
こんにちは。
ただいまですぅ。
これでのんびりと…と思ったのですが
ちょっとPCにトラブル発生しちゃいました。
まめじろうは元気です。
ポチ逃げでごめんなさい。
URLも入れずにゴメンナサイ。

ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
[ 2008/08/17 17:24 ] まめのお世話人 [ 編集 ]
↓のyouさんの迷惑そうな顔も
かわいいですね~(*´∀`*)
[ 2008/08/17 18:05 ] ree [ 編集 ]
これはたくさんお土産。。
こんなに居たんですか?
それが驚き。
唯一触れるのがセミ。
盛りあがりませんでしたか~
うち一匹は食っちゃいそうでした。
もう一匹は逃げました。涙、笑
[ 2008/08/17 20:03 ] mic [ 編集 ]
残念ですね~。
動かないからニャンコの食いつき悪いのかなぁ。
私も子供のころウメボシの容器いっぱいに
ヌケガラコレクションをしていました♪
うちは食いつくかしら^^;
[ 2008/08/17 20:44 ] ぴちゃのこ [ 編集 ]
・・さびしい結果に終わってしまいました><
ま、いきなりかじられても困ってしまいますが^^;
執拗なクンカクンカ・・いつまでたってもクンカクンカでした^^;
テーブルからチョイで落とすmeちゃん・・@@?そのまま・・
また上げてチョイ・・そのまま・・
あははは・・><あきません・・。

じゃむちゃん、鋭い^^v
乗せましたよ~・・
ただ・・ボケボケでお見せできるお写真ではありませんでした^^;

糸をつけて・・^^v
すると食いつきます^^v
ただ・・一撃でバラバラと・・^^;
大量のゴミになりそうなので諦めました^^;
[ 2008/08/17 21:30 ] youbobo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


