 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雷雨の夜の猫 

ゴロゴロ・・ピカピカ! 土曜日、関東地方は激しい雨でした。

広範囲に稲光が・・ドド~ン!バキバキバキ~!! 稲光を撮ろうとカメラを構えるニンゲン。

↓かろうじて撮れた瞬間です^^ クリックすると大きくなります

IMG_7442_1.jpg

雨もめちゃくちゃ激しくなってきたし・・@@!!

たぶん稲光は撮れていないだろうと動画にしてみました^^
よ~く見ていると、寝室の窓がピカっと光ります。
(※の音あり、ノイズあリ・・ノイズは雨の音です)



西の空から東へ移動してきた・・。

寝室の窓、リビングの窓、両方が光るし、方々から音がするからyouさんも気になるね~・・。

「ん?・・またヒカリましたね・・」

IMG_7449.jpg



この間はビビリ気味だったmeちゃんも、すっかりに慣れてしまったよう。

「かみなりたん・・うるたいでち」

IMG_7452.jpg



外はゴロゴロ・・ピカピカ・・それでも我が家のネコさんたちは平和です。

IMG_7455.jpg



meちゃん、さん怖くないの~^^?

「へいきでち・・それより、ごはんまだでちか?」

IMG_7457.jpg



あは、そうでした。もうすぐ9時・・you&meの夜ごはんの時間です。

  ・

  ・
ピピッピピッ!と目覚ましが鳴って・・すぐに音に反応したふたり^^;
(※ごはんの時間に目覚まし時計をセットしてあります)

・・というわけで、ごはんです^^v

まだ外ではゴロゴロ鳴っていますが、気にせずに食べるmeちゃんです。

「うまうまでち~」

IMG_7463.jpg



youさんも、この時ばかりはの音を気にせず、食べることに夢中^^ 

youさんはmeちゃんよりもずっとずっと、食いしん坊主だからね~

IMG_7467.jpg



「なにかいったですかぁ~」

IMG_7468.jpg


激しい雷雨でしたね~・・停電にも1回なったし・・

またビビるかと思われたmeちゃんが案外余裕でした^^もう慣れたのかな^^?

 




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/17 21:00 ] you&me | TB(0) | CM(33)
カミナリに動じず、ゴハンを食べるお二人さん…
肝が据わっていますね。
ビビリすぎて、隠れてしまうよりストレスがなくていいですね。
FC2ブログランキング、あっという間に上位に行きましたね。
すごい!さすがです。
[ 2008/08/17 21:44 ] みにゃんこ [ 編集 ]
稲妻撮れてますね^^;
youboboさんおへそ隠さなきゃだめですよw
meちゃん慣れちゃったみたいですね^^;
遠くの雷より近くのご飯のほうが気になるよね(^。^)
youさんの「なにか?」ってお顔可愛いです!
丁度ご飯の台をUPでもしようかと思ってたところなんですが、you&meちゃんが食べてる台は手作りですよね。
素敵ですね♪
[ 2008/08/17 21:50 ] ne2kos [ 編集 ]
2ニャンちゃんのお耳が「うるさいな~」って言ってますよね!
2枚目のmeちゃん大人のお顔ですね!
最後のyouちゃんほんと「なにかいったですかぁ~」 って言ってますね!
言い写真ですね!!
2ニャンちゃんは表情が豊かで可愛いです。。。
[ 2008/08/17 21:59 ] ロコ [ 編集 ]
本当に凄い雷雨だったよね~・・・
youさんもmeちゃんも雷には慣れっこに
なっちゃったのかな?
雷さんに慣れても、お腹は出しちゃ
駄目よ~♪
おへちょ取られちゃうからね~(笑)
[ 2008/08/17 22:00 ] にんぶー [ 編集 ]
決定的瞬間ですね!!
雷は恐怖です。。。横浜は今回は大丈夫だったデス*
年々、アマゾンみたいな気候になってますね@
[ 2008/08/17 22:09 ] yukari [ 編集 ]
ほんと、今年は雷雨が多いですよね;;
私はウチの中から稲光を観てるのは
結構好きなんですが・・・。(笑;
meちゃん、だいぶ雷にも慣れてきたのかな?
やっぱりゴロゴロよりもウマウマですよね~。(笑)
[ 2008/08/17 22:10 ] とろおば [ 編集 ]
すごいすごい!!キレイに稲光が撮れていますね☆
雷多いけど、私は相変わらず撮影できてませんよ~(爆)。
これだけ雷が多いと、2ニャンも慣れてきちゃうかな(苦笑)。
でも、停電は勘弁してほしいですよね~~(涙)。
[ 2008/08/17 22:18 ] Chocolat [ 編集 ]
雷の音に・・雨の音? 凄いですねー。
ちっとも動じないふたりが面白いです(^ ^)
やっぱりゴハンの時間の方が大事だよね~♪
[ 2008/08/17 22:20 ] スイ [ 編集 ]
すご~い!
こんなにピカピカゴロゴロしてるのに、ピクリともしないんですね~!
うちのにゃんズ、というかカイくんにツメの垢でも煎じて飲ませたいです。w
[ 2008/08/17 22:29 ] cookai [ 編集 ]
↓ぬ・抜け殻がすごいっ。
ゴメンなさいっ。今日は読み逃げ&ポチ逃げで失礼しますっ(´;ω;`)
[ 2008/08/17 22:30 ] ユボ [ 編集 ]
関東のほうでは雨がすごくて、気温もあがらなかったらしいですね~。
どこかじゃ、最高気温が22度だったそうで(汗)
22度……、最高気温が……?(汗)
コチラ大阪では、最低気温が27度でしたが(涙)
同じ日本で、何なの、この差は~~~!
(ゴメンナサイ、本日、猫とは関係ないコメになっちゃった)
[ 2008/08/17 23:17 ] あめぶら [ 編集 ]
停電!Σ(゚Д゚ノ)ノ
そちらはすごい雷に雨だったんですね!
meちゃんも先日ので、もう平気なんですね。強いなぁ(*゚∀゚*)

ご飯の小さな卓袱台が可愛すぎます(≧m≦)ププッ
[ 2008/08/17 23:39 ] まこ [ 編集 ]
土曜日は、そちらのほうは凄かったんですね~(@_@)
こちらは、雷の音らしきものは聞こえてたんですが、遠くて~。
雷も随分遠くな感じでした(^▽^;)
youさん、meちゃん、雷に慣れちゃったんですね~♪
動じずにご飯の催促が可愛いです♪
[ 2008/08/18 00:07 ] まちゃこ [ 編集 ]
最近、雷雨が多いですよね~
土曜日は、大阪は少しだけ雷鳴ったけど、たいした事なかったです。
いつも会社帰りに雷雨に遭いますi-202

meちゃん、もう雷に慣れたんですね。
うちの子達は雷が鳴ると、なぜかハッスルして大運総会を始めます(^▽^;)
[ 2008/08/18 00:23 ] yumiko [ 編集 ]
雷の音が結構すごいけど、全然平気そうですね。
そんなことよりゴハン!ってことのようで(笑)
meちゃんもすっかり慣れちゃったのが、ちょっと残念。。。
[ 2008/08/18 00:48 ] にこまる★ママ [ 編集 ]
わぁ~すごかぁ~
よくとれてるニャね・・・
なにを隠そう、じゃむんちも
今日はカミナリネタニャよ~
お腹の時計と、怖いのとは別腹ニャね~
[ 2008/08/18 01:27 ] じゃむ [ 編集 ]
今年はこちらは、あまり雷が鳴りません(いいことです)
雷は猫ドンは平気ですが、人間が怖がりばっかで・・・

youちゃん、meちゃん余裕ですね
そんなことより、ご飯ご飯って感じなんですね?w
[ 2008/08/18 07:13 ] 由乃 [ 編集 ]
土曜日は仕事だったから雷雨だったの知らないなあ・・・
働いてる場所では外がほとんど見えないし、機械の音がうるさいので、雷とかまったく聞こえないんです。
meちゃんはまったく動じてませんね。
youさんは少しソワソワしているかな?
雷ってダメな子はずーっとダメみたいですね。
ちなみに私もダメです(^ ^);
[ 2008/08/18 08:08 ] coco-punch [ 編集 ]
雷、激しかったのですねー(ノ_・。)
youさんもmeちゃんも雷へっちゃらなんだー!!!
凄いなぁ~( ´艸`)ウフフ♪
[ 2008/08/18 11:29 ] とっちー [ 編集 ]
イカ耳子のmeちゃんだぁぁ
かわいい~~~
雷さんにも慣れっこかな♪

最後の、youさんの写真は
迫力満点、ハードボイルドっぽい
(*^。^*)
[ 2008/08/18 11:57 ] ぐず [ 編集 ]
雷よりご飯~♪ですよね(^^)
meちゃんとyouちゃんのご飯台
可愛い~!!
食器もめちゃめちゃ可愛いですね!
うちは食器も台も100均です(^^;)
[ 2008/08/18 12:56 ] ちま [ 編集 ]
すごかったですね雷。
ちょうど車で走ってたのですが、ピカッの後、街灯が一瞬消えたんですよ。
コワッ!

ちゃぶ台、カワイイですね。
うちも作ってみようかな。
[ 2008/08/18 14:34 ] ちょこママ [ 編集 ]
こんなにひどく雷がなってても、それよりご飯、なんですねw
これだけおちついていられると、それはそれで安心?!
[ 2008/08/18 14:47 ] たま [ 編集 ]
だんだん慣れて来るのかなぁ?
うちも気にせずご飯食べてま~す。
この辺は雷ソレマしたね。
停電は困りますね。涙。
[ 2008/08/18 15:01 ] mic [ 編集 ]
停電したにゃか?
ゴロゴロしていたニャカ?
雨は降っていたけどこっちは大丈夫だったニャよ
稲光すごいにゃね~左に見えるのは東京タワーにゃか?
高いものに落ちるってのは嘘ニャか?
youちゃんmeちゃん食欲旺盛でよかったニャよ~
元気に夏を乗り越えるニャよ~♪
我が家は6時が夕ご飯で10時におやつ・・・太るわけニャね~
[ 2008/08/18 15:42 ] ルミエ [ 編集 ]
雷凄かったの(・・)?怖いね。
youさんもmeさんも・・お耳が怒ってる!!(^w^)
かわいい♪
[ 2008/08/18 16:10 ] まりま〜 [ 編集 ]
稲妻、きれいに撮れてますね~。
ピカピカゴロゴロの中、落ち着いてごはんを食べるyouさん、meちゃんはすごい!
ビビりのうちの猫たちには、ぜったい無理です^^;
[ 2008/08/18 18:13 ] ゆきちの母 [ 編集 ]
動画ではyouたんの耳が反ってますね~。
でも、その後は気にせずご飯に向かう二人。大物です♪
雷の音も雨もすごかったんですね。
最近、雷雨が多いなぁ。
雨もスコールだし。。
[ 2008/08/18 18:40 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
この夏は雷が多いですよね~^^;
うちのにゃんずも、最初はビビリ気味だったのが、すっかり慣れたようです^^v
でも、停電は困りますね><
何をするにも電気が必要な気がします^^;
[ 2008/08/18 18:47 ] まちねぇ [ 編集 ]
稲妻写真、よく撮れましたねぇ~!!
meちゃん、雷に鳴れたのかニャ!?
我が家は長老がまたまたソファー裏に引きこもりでしたv-12
[ 2008/08/18 19:41 ] barai [ 編集 ]
うちも雷に慣れちゃったみたいです。
結構この頃多いですね。

稲妻写真、すごい~!!
[ 2008/08/18 19:51 ] dino [ 編集 ]
ぽちっとです~☆
[ 2008/08/18 20:23 ] yukari [ 編集 ]
土曜日はスゴイ雷(稲光)の数でした。

ニンゲンは雷ウォッチングが好きなので^^;
おぉ~!!とか言いながら見ていたんですけど、停電になったり、
バキバキバキ~と近く鳴ったりすりと、やっぱりちょっとビビリますね~^^;
今年は夜の雷・・それも激しいのがおおいですね~@@

前回の雷雨の時のような腰砕けのmeちゃんを期待していたのですが・・^^;
もう経験したからか・・meちゃんのほうがどっしりしているようでした^^;

三脚を使わなかったので、他に稲光が移っていたものはブレブレ~^^;
やっぱり難しいですね~><
[ 2008/08/18 22:12 ] youbobo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


