 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトルです!! 

youさんがおしりをフリフリ・・ズド~~ン!!とmeちゃんに突撃した瞬間です!

meちゃんもビックリ!!ふたりのバトルは、いきなりはじまります^^;

最近はyouさんから仕掛けることが多いかな^^?

036_0821.jpg



ちっこいころのmeちゃんは、果敢に^^?youさんにチョッカイを出して・・

その度にyouさんが迷惑そうに逃げていました。

037_0821.jpg



youさんから向かっていくのは・・やっぱり力関係を誇示してるのでしょうか?

meちゃんも大きくなったとはいえ、いつも劣勢です^^;

038_0821.jpg



ちっこい頃から、すぐにひっくり返っていたmeちゃんは”ズルイ作戦”に見えていたけど^^;

最近は・・ひっくり返ったまま、ちょっとやられっぱなしの感じがします^^;

039_0821.jpg



ただ・・いつも不思議なのは怪我をしないこと・・

うめき声が聞こえたりするんですけどね・・^^;

041_0821.jpg



今のはどっちの声?

と見に行くと・・たいがいmeちゃんのようです。

043_0821.jpg



とはいえバトルの最中は、いつもはあまり見ないようにしてるんです・・^^;

じっと見てると、特にカメラを構えたりすると、終息してしまうことも度々・・

044_0821.jpg



怪我の心配がないバトルなら、いい運動になりますしね^^;

youさんの運動のために・・meちゃん頑張って^^/

045_0821.jpg



終始ぺッタン耳なmeちゃんだけど・・

突っ込んでいくyouさんも耳ぺッタンになってるんですよね~@@

046_0821.jpg



このときはしっぽもそっくり返って、meちゃんのおなかをガブリ!

結構激しく見えるんですが、もちろん甘噛み^^v

ニンゲンには激しく、必死に見せかけて、ふたりとも案外楽しんでいるのかな^^?




各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/21 21:28 ] you&me | TB(0) | CM(35)
おお!大乱闘!!
と思いきや、甘噛みで安心しました~。(笑)
やっぱりこういうプロレス(?)を見る機会がないので
どうしてもドキドキしますね~。(笑;
いつかmeちゃんの初勝利はあるんでしょうか。
明日はどっちだ!(笑)
[ 2008/08/21 21:36 ] とろおば [ 編集 ]
わぁ~、やっぱりyouさんが優勢!!?
バトル写真、綺麗に撮れててすごいですねぇ♪
我が家はいつもブレブレ・・・涙
[ 2008/08/21 22:00 ] barai [ 編集 ]
youさんのほうから仕掛けていくんですね!!
やっぱりカラダの大きいyouさん、強そうですぅ(笑)。
meちゃんもガンバレ~☆明日は勝てるかも??
お写真、とてもキレイに撮れていて感心していますよぉ☆
[ 2008/08/21 22:06 ] Chocolat [ 編集 ]
わぁ!大バトル!?
と思いきや、猫ちゃんたちのケンカはかなり激しく見えてちゃ~んと加減してるんですね。
バトルは激しいでしょうけどしっかり撮れててすごいです☆
[ 2008/08/21 22:08 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
スイマセン。。
今日もポチっとだけで失礼しま~す 。。。
[ 2008/08/21 22:18 ] スイ [ 編集 ]
アハ^^

youちゃんも、meちゃんもかわいい~
バトルですニャ^^

けっこう2ニャンいると、そうやって、
運動がてらに,,,闘士満々でやってるんですよね~*

傍で見てると、笑えます~e-251
[ 2008/08/21 22:19 ] yosi [ 編集 ]
youさんは、温厚なのかと思いきや、結構やるんですね~
2匹いると、突然バトルが始まることってありますよね。
それから、じゃれ合いからバトルに変わることも…
うちもケガをしたことはないので、you-bo-boさん同様、特に止めたりしません。
多分、加減も分かっていると思いますから…
でも、抜け毛の季節は毛が飛び散って大変です。
[ 2008/08/21 22:41 ] みにゃんこ [ 編集 ]
ウンウン、ちゃんと手加減してるんだよね~^^
いい運動にもなるってものですよねー。
劣勢のmeちゃんがお腹見せてお手手開いて抵抗してる感じ
うちのちびも同じですよ~。
[ 2008/08/21 22:41 ] mimio [ 編集 ]
おお!youさんからも仕掛けるんですね!
やっぱり、お兄ちゃんなんだね~
youさんの方が強そうですよね!
youさんがmeちゃんを「ジッ」って睨みつけてる表情がいいです^^;
うちも怪我したことはないのですが、あまりにだいちゃんがかわいそうで止めちゃいます^^;
[ 2008/08/21 23:17 ] ne2kos [ 編集 ]
すみませ~ん。今戻ったとこなので、
急いでポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ中です!
週末も仕事がバタバタなので、ゆっくり来れないかもしれませ~ん。
お許しを~゚・(ノД`)・゚・。
[ 2008/08/21 23:29 ] まこ [ 編集 ]
ちょっと不調で・・・
ポチだけでごめんね~。
[ 2008/08/21 23:31 ] にんぶー [ 編集 ]
やってる、やってる~♪
突然はじまるんですよね、ホント♪
ドーン!とすごい音がしたと思ったら……
取っ組み合って、壁にぶつかった音だったりして(笑)
それに、確かに怪我はないですねぇ~。
たま~に、キックされすぎて、目の上が禿げてるくらいです(爆)
youさんとmeちゃんは、はげてませんか?
[ 2008/08/21 23:32 ] あめぶら [ 編集 ]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!youさんが突撃している!!
あわや大乱闘か!?と思いきや、楽しんでいる様子ですね~♪♪
youさんもmeちゃんも、耳が飛行機になってるのが可愛い~(*・・*)
いい運動になってそうです。
ウチもバトルが始まっても止めないですよww
本気で噛むわけでもないし、今のところケガもないし、で。
見てないフリをしながら、ニヤニヤして観察してます★
カメラとか構えると止めちゃいますよね。
バトル姿って、面白いんですけどね~(´・ω・`)
[ 2008/08/21 23:42 ] まちゃこ [ 編集 ]
うちもプロレスごっこは笑って見てます♪
本気の喧嘩なら、もちろん止めますが、本気の喧嘩はしたことないです。
プロレスごっこ、激しそうにしてても、
全く怪我をしないように加減してやるから偉いですよね~

meちゃんは体重が軽いから、ちょっと不利かな?(*^^*)
今気付いたのですが、
youさんと悠ちゃんの体重が同じで、meちゃんと楷ちゃんの体重が同じだ!!
うちの場合、楷ちゃんの方が運動神経が良いから強いです(^▽^;)
[ 2008/08/22 00:09 ] yumiko [ 編集 ]
あのお尻プリプリ&ドッカーーーン!は
可愛いから好き。
さすがに、meちゃん、控えめですねぇ~
というか、重量に負けてるのか?(笑)
[ 2008/08/22 00:14 ] kaolin [ 編集 ]
ほんと同居猫同士のケンカは遊びのひとつなんでしょうね。youさんもちっちゃ頃のmeちゃんにはオトナの対応をしていたけど、今ではおにいちゃんとしての対応をしているんでしょうね~♪どちらも一緒に成長しているってかんじですね。
[ 2008/08/22 00:18 ] べにゃ [ 編集 ]
きっとyouさんが「meちゃんもオトナになったからプロレスするです。」って考えて仕掛けてるんですよ。
meちゃん、ここで頑張って特訓しておいたら、来年にはyouさんに勝てるかもしれないよ~。
でもやりすぎには気をつけてね(笑)
[ 2008/08/22 00:53 ] にこまる★ママ [ 編集 ]
ふたりっきりだと
おもいっきり集中して
バトることができるニャね~
meたんのスコ耳、可愛いニャ~ガンバレぃ
じゃむんちは敵だらけで
最後はみんな訳がわからなくなるニャよ~
でも止めずに写真撮ってるアホを
じゃむはどうすべきか
今検討中ニャ・・・
[ 2008/08/22 01:28 ] じゃむ [ 編集 ]
うちもガブリンチョして悲鳴を上げていますが、特に怪我はないようなので、私は出来るだけ見守るようにしています。 猫達にとったらこれも一種の遊びのようなコミュニケーションのようなものなんでしょうね。
[ 2008/08/22 03:40 ] みゃお〜 [ 編集 ]
今回はyouちゃんから仕掛けたんですね?
バトル、本猫さん達は結構楽しんでるんでしょうね
甘噛みしてる様子でわかりますよね
家は一人っ子なので、こういう相手いたらどうなってたかなぁ・・
気に強い猫ドン、きっといつも連勝かも?(* ̄m ̄) ププッ
[ 2008/08/22 07:07 ] 由乃 [ 編集 ]
うちもちっこいくちゃんがひっくり返って、カイくんがのしかかる、ってバトルが多いです。
んで、くうちゃんが「み~~~っ!」とか悲鳴をあげてますが、やっぱりけがすることは皆無ですね~。
ちゃんと手加減して遊んでるんだな~、って感心しちゃいます~。
[ 2008/08/22 07:32 ] cookai [ 編集 ]
ふふ。この2匹もバトルんですね!!
子猫時代からこうやってじゃれあって遊ぶのは猫さんの習性だから、余り気にしなくていいんでしょうね。
このバトルも多頭飼いの醍醐味の一つっぽいですね。
[ 2008/08/22 08:21 ] coco-punch [ 編集 ]
おーやってるやってる!
お耳後ろに傾けて大バトル☆
我が家も・・・不思議に怪我はしないんです(^^)
[ 2008/08/22 10:26 ] まりま〜 [ 編集 ]
ご心配をお掛け致しました。
ありがとうございます。
少しは良くなっていると思うので大丈夫です。

ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
[ 2008/08/22 12:12 ] ロコ [ 編集 ]
youちゃんとmeちゃんのバトルだぁ♪
meちゃんひっくりかえってお手手も可愛い~!
youちゃんはちゃんと手加減してるんですね。お利口さん~(^-^)
仲良しさんだからこそのバトルですね(^^)
ちゃんと怪我しないように加減しあってるんですものね。
うちのちびまるも小さい頃はよく
バトってたのに最近は全然やりません。
ちびが仕掛けるのにまるが完全無視!って感じなんです。
ちびは肩透かしをくらった感じで
ひっくり返ったまましばらく固まってるんですよ(笑)
[ 2008/08/22 12:53 ] ちま [ 編集 ]
うちもバトルが始まると笑いながら見守っています( ´艸`)ムププ
同居猫同士、ちゃんと力加減は守ってるみたいですしね~♪
うちはいつもごろが劣勢(笑)大きいのにまるちゃんには勝てないみたいですプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
[ 2008/08/22 14:06 ] とっちー [ 編集 ]
おお~、元気そうでいいっすね!!
うちは1匹飼いだから‥
ケンカの標的はニンゲンになるので
甘噛み&爪も全開にはしてないのですが‥
けっこうイタイっす。。
これがネコ同士だと怪我になんないんだろうなぁ。
[ 2008/08/22 14:27 ] チクワキライ [ 編集 ]
わぁあ。youさん温厚に見えて意外とやるもんですね!
でも甘噛みでえら~~~い^^♭
meちゃんの身体が大きく為ってきたから
youさんもちょっかい出すようになったのかな?
男の子同士のバトルは迫力ありますよね☆
[ 2008/08/22 14:27 ] m445ameri [ 編集 ]
いやぁ~夏のバトル祭り開催中ニャね~
楽しそうニャ!youちゃんmeちゃんかわいいニャ~
特にyouちゃんのちっぽがぴんとアンテナのように立っていて
おちりの穴全開って映像がツボニャッたよ~爆笑ニャ~
本気で喧嘩する時は
ケリケリをしてお腹の毛をむしっちゃうからね☆
この程度だったら、レスリングごっこニャね~
いよいよ、スポーツの秋がやって来たニャね~
[ 2008/08/22 16:09 ] ルミエ [ 編集 ]
やってるなぁ~~^^
やっぱり年下の子が不利なのかな?
うちも、meちゃんと同じ感じが
らんちなんだよねぇ(笑)

[ 2008/08/22 16:29 ] ぐず [ 編集 ]
いままではmeちゃんが小さいから、遠慮してたのかな?^^
うちも、体重の重いゆきちのほうが優勢です^^
[ 2008/08/22 18:00 ] ゆきちの母 [ 編集 ]
ほんと、呻き声は心配だったけど、怪我しないですよね~^^v
手加減て言えば、人間の手をガブガブしても痛くないですもんね♪
うちはラムの方が小さいけど、けっこう頑張ってる気がします^^
meちゃんからはあまり仕掛けないのかな?
[ 2008/08/22 18:22 ] まちねぇ [ 編集 ]
今日は先ポチ□_ρ゙(^・ω・^=)~ プチン
[ 2008/08/22 19:01 ] barai [ 編集 ]
元気いっぱいですね。
[喧嘩ごっこ]
最近は見慣れましたがはじめはお写真だけでもドキドキしました。
こういう遊びを通していろいろ勉強して行くんですよね。
youちゃんの方がやっぱり上位なんですね。
meちゃんも随分大きくなったけど
まだまだ勝てそうにないね。
[ 2008/08/22 19:37 ] まめのお世話人 [ 編集 ]
コメントありがとうございます~♪

meちゃんの爪はお手入れが済んでますが・・
youさんの後ろ足は2ヶ月、切ってません^^;
抱え込みながらケリケリ合戦がはじまると@@・・やっぱりちょっと心配^^;
幸いなことに、まだ禿げていないので、ちゃんと爪を隠しながらケリケリしてるんですね^^v

前は、meちゃんから仕掛けてました。で、すぐにゴロンと腹見せ^^;
最近は突撃するのはyouさんからになってます。
バトルだけじゃなくて、追いかけっこのお誘いもyouさんからしてるようなのだけど・・
meちゃんは、そのお誘いがわからない様子^^;
ニンゲンも遊びを頑張ってるのですが飽きっぽい。
運動不足のyouさんなので・・追いかけっこやバトルをmeちゃんに頑張ってもらうしかありません^^;

[ 2008/08/22 22:35 ] youbobo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


