 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

足をかける猫 

↓昨日の重しのyouさんです。※クリックで大きくなります。

058_20080825164558.jpg

@@!・・よく見ると箱に片足をかけてますね~

youさんは足かけが得意^^?よ~く見られるんですよ~^^

扉にペタっと・・

「おさえてるですよ・・」

194.jpg



いえいえ・・ドアストッパーつけてますから押さえなくていいですよ~・・^^;

ってか、そこは通り道ですよ~^^;

「ふまないでですぅ・・」

198.jpg



テーブルの下はyouさんのお気に入り場所なので、この夏しょっちゅう見られました^^

テーブルの下にピタっと!

046_20080826143928.jpg



「ストレッチちゅうですぅ~・・」

IMG_7494.jpg



そうそう、関節をよ~く伸ばさないとね・・^^;・・ちがうちがう!

足をかけるのに高さもちょうどいいのかな^^?

youさんの短い足にピッタリ^^?

「ここはアシカケですよ・・」

214.jpg



なんだかyou さん得意げだね^^;

「・・このカイホウカンがいいですぅ~・・」

213.jpg



あははは・・youさんはよ~く開いてるよね^^;

写真を探してみるとmeちゃんの足かけもみつかりました^^

ピタ~っとね・・

192.jpg



「はぁはぁ・・はぁはぁ・・」

188.jpg



キバチラで息の荒いmeちゃん^^;

「ほうねつでち~」

185.jpg



走り回って息の上がったmeちゃん。

おっぴろげ~で放熱中でした。

足癖の悪いふたり^^;・・可愛いからいいけど・・

ここ数日@@?涼しくなりましたね~・・開き&足かけも見納めでしょうか・・^^?







各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ



web拍手 by FC2
[ 2008/08/26 21:28 ] 寝 姿 | TB(0) | CM(34)
↓のお手伝いしてる姿かわいかったです。
我が家は手伝ってくれようとするのですが邪魔に(笑)
youちゃんのお手伝いしてくれてる写真を
じっくり見せなきゃ(笑)
最近涼しくなってきましたよねぇ。
でもまだまだ広がってますよ♪
youちゃんmeちゃんは
開き&足かけはそろそろ【おひらき】
↑親父ギャグでスミマセン(笑)
[ 2008/08/26 21:39 ] まめのお世話人 [ 編集 ]
ウチの龍もよく足かけやってます~(*^ ^*)
私もやっちゃいますけど。
どっかに足乗せてると楽なんですよね~。
人間だと行儀悪くてネコだと可愛い・・ズルイ!
[ 2008/08/26 22:20 ] スイ [ 編集 ]
この足を壁とかにかけるの、足がムクんでいる時に気持ちいいのよね。
私もつかれて寝転がっているときによくやっちゃいます。
誰にも見せられない姿です。
ニャンコはいいですね。
人前でも堂々と…(^◇^;
[ 2008/08/26 22:23 ] みにゃんこ [ 編集 ]
片足あげのおっぴろげって
このことだったのね~。
youさんもあんよがだるいのかなぁ~?
これから涼しくなると
こういう姿も少なくなっちゃうんだよね。
[ 2008/08/26 22:50 ] にんぶー [ 編集 ]
ほんとだ!
昨日もやってたんですね~。(笑)
ちょこっと引っかかってる足、
めちゃくちゃラブリーです!(愛)
なんともかわいいクセですね♪
こーして開いてたら、絶対引っ掛けてる方の
足をちょいちょいしちゃいます!(愛)
[ 2008/08/26 22:51 ] とろおば [ 編集 ]
ウチの子も壁とかママの足とかに
足かけてますよ~
何でするんでしょうね~(笑)
可愛いからいいんですけどね。

ここ数日涼しくなったから
おっぴろげもそろそろ終わりですね
[ 2008/08/26 22:53 ] neko-nyannko [ 編集 ]
うふふ~♪
二人ともかわいいポーズですね。
二人とも放熱中なのかしら?
ホント人と一緒だわぁ★
[ 2008/08/26 22:57 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
ポチ逃げ失礼つかまつるぅぅぅε===(っ≧ω≦)っ
[ 2008/08/26 23:18 ] barai [ 編集 ]
足掛け、我が家のニャンズもやってました~(*^▽^*)
圧倒的に多かったのはムーのほうですww
ちなみに人間も足掛けやっちゃいます(^▽^;)
足が楽なので、ついつい。
猫さんが足掛けしてると可愛いんですけどね~(^▽^;)
人間はさすがに怒られますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[ 2008/08/26 23:37 ] まちゃこ [ 編集 ]
ちょっと今日は忙しくて応援のみでごめんなさい(涙)。
明日はゆっくりお邪魔できれば~と思います☆
youさんとmeちゃんの足掛け、可愛いですね~♪♪
[ 2008/08/26 23:41 ] Chocolat [ 編集 ]
私自身も寝るときは足をどこかにくっつけると安心します~。違うのは、youさんとmeちゃんみたいなかわいさが…私にはかけること…とほほ…。
ほんと気持ちよさそうですよね♪
[ 2008/08/26 23:44 ] べにゃ [ 編集 ]
youさんもmeちゃんもちょこんと足かけ。
かわいい~♪
ちょこっと触ってる感じが落ち着くのかな?
足かけって人間でも気持ちいいですものね。w
[ 2008/08/27 00:23 ] cookai [ 編集 ]
うちも足癖悪いですが、あまりおっぴろげ姿は見れないかな~^^;
いいですよね開き姿って。
meちゃん、放熱中の牙チラがcuteよ(*^。^*)♪
[ 2008/08/27 00:29 ] ne2kos [ 編集 ]
足掛け、ニコはやるんですがマルはあまりやらないんですよ。
理由は、周囲に物のない場所(布団の真ん中)とかが好きだから。
youさんの足掛けは、まったり感が漂ってますね。
meちゃんは足掛けというより、タマタマを冷やしてる気が。。。(笑)
[ 2008/08/27 00:35 ] にこまる★ママ [ 編集 ]
かっこいいニャね~youたん
波止場でも足かけるニャか?
お部屋の中だと無重力のマドロスニャね
これで見納めは、ちと早いニャ・・・ムリクリ暖房(笑)
[ 2008/08/27 01:14 ] じゃむ [ 編集 ]
youさんもmeちゃんも、足かけかわいいですね♪
うちはケージに戻って寝ている時以外は、足かけはしないので、リビングでの足かけ姿は、ちょっと新鮮でした^m^
[ 2008/08/27 01:19 ] ゆきちの母 [ 編集 ]
うちの悠ちゃんも、テーブルの足を押さえてみたり、いつも足かけして寝ています。
落ち着くのかな?(笑)

meちゃん、そんなに息が切れちゃうほど、何をして遊んだのかな?(*^^*)
[ 2008/08/27 01:44 ] yumiko [ 編集 ]
足かけyouちゃん、可愛いですね
やはりこうやって足をかけてると
落ち着くのかな?それと楽なのか?
猫ドンもたまに足かけします
(たまに人間も・・・こちらは見るに耐えませんが)

にゃんこのこういう姿は、ホント可愛いですぅ~
[ 2008/08/27 06:30 ] 由乃 [ 編集 ]
そういえば、ほかのかたのブログでも……
あおむけ状態で、足だけは壁についてる子がけっこういたような(笑)
何かに足がついてないと、安心できないんでしょうか?
ウチは……滅多に仰向けにならないので……
こういう時にどうなってるのか、よくわからない(涙)
[ 2008/08/27 08:31 ] あめぶら [ 編集 ]
youさんも、meさんも、仰向け姿でリラックスですね☆
ほんま最近寒いです…@
[ 2008/08/27 09:32 ] yukari [ 編集 ]
足の開き具合が芸術的でかわいい
片足を上げるところがかわいいね~
youちゃんは扉とかテーブルの足を上手に使っているニャね~
meちゃんも壁を上手に使って・・・
おっぴろげの格好が決まっているね~♪
[ 2008/08/27 12:03 ] ルミエ [ 編集 ]
うちのにゃんこたちもやります。
私もやります(笑)
なんでしょねー、下にたまったものを上に持ってくるために、足を上にあげる。。?
にゃんこはカエル足だから余計かわいいですよね。
私がカエル足・・・いややめときます。
[ 2008/08/27 13:25 ] ちょこママ [ 編集 ]
((*/Д\)キャッ
オマタ開きがいっぱい!
足のかけ具合がかわいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、ああいう格好って楽チンですよね。
わかる自分が怖い・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ
[ 2008/08/27 13:29 ] まこ [ 編集 ]
youさんとmeちゃん、可愛いポーズですね♪
足かけって、気持ちいいんですよね~
って、私もよく足かけしてます><
さすがにおっぴろげはしないけど・・・^^;
meちゃん、しっかり肉球をくっつけて放熱してますね^^v
[ 2008/08/27 14:09 ] まちねぇ [ 編集 ]
やーん。youちゃんもmeちゃんも
かわいすぎです~(^^)

またまた
すごい癒されちゃいました☆
[ 2008/08/27 14:16 ] ルナのお母さんです☆ [ 編集 ]
youちゃんもmeちゃんも足かけかわいい~!
さすがにもうそろそろ涼しくなってきたから終わり・・・ですよね~。寂しいですね~。
[ 2008/08/27 16:33 ] たま [ 編集 ]
meちゃん、そんなに息が上がっちゃって大丈夫!?
あしかけ、うちの子もやりますよぉ☆
けど、ちょっとたちが悪く‥
人間の寝てる足元にきてゴロンと横になって、
後ろ足で人間の足をぐいぐい押して自分の寝るスペース作るんで‥
[ 2008/08/27 17:38 ] チクワキライ [ 編集 ]
肉球冷たくて気持ちいいのかな♪
向きかえると2本足で立ってるみたい
で(踊ってるみたいで)かわいい
ですよね~(*´ω`*)
[ 2008/08/27 17:39 ] ree [ 編集 ]
足掛けおっぴろげ、可愛いー♪
肉球も壁でひんやりするのかな?
壁|m`)ムフッ
もうそろそろおっぴろげの季節も終わりかなぁ~
[ 2008/08/27 18:29 ] とっちー [ 編集 ]
かわいい~!
何かに触ってると安心するのかなぁ?
ってなんかで読んだような???
meちゃんの開き具合~凄い。
最高で~す!ん??がに股??笑

[ 2008/08/27 18:51 ] mic [ 編集 ]
明日またゆっくり遊びに来させていただきますね♪
ポチっとして帰ります(o^∇^o)ノ ~~
[ 2008/08/27 19:17 ] まめのお世話人 [ 編集 ]
うちは私に「足掛け」してきます…。
結構気持ち良くて、もっと~♪と思ってしまいますv-398
ふたりはニンゲンさんに足掛けしてきませんか?
[ 2008/08/27 20:36 ] あねぽん [ 編集 ]
ホントだぁ♪
youちゃんもmeちゃんも足かけ可愛い~(*^^*)

開きはやっぱり暑い時期限定なんでしょうか?
うちもそろそろ見納めかな。。。

[ 2008/08/27 20:41 ] ちま [ 編集 ]
たくさんのコメントありがとうございます^^♪
疲れたときや、暑い時・・足を上げたり、
足をかけたりはみなさんするんですね~。
さすがにパッカ~はいないようですが・・^^;

決して長くはない足をテーブルにかけるyouさん。
シャッターチャンスは多いのですが・・
テーブルの下なので暗くてブレてるものばかり^^;
他にも扉や壁だったり、よ~くチョコンとかけてました
meちゃんはペタ~と見るからに放熱なんでしょうけど・・^^;

そいえば、youさんの夜の寝床はニンゲンの枕の間なので、
昨日もパッカリとひっくり返って頭を♀の枕に乗せて・・
足を♂の枕に乗せて豪快に寝ていました。
youさんは、ただ足癖が悪いみたいです^^;
[ 2008/08/27 22:16 ] youbobo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


