 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネコにうらまれたニンゲン 

うらめしや~

うわっっっでた! meちゃんのお化け~?

050_20080723122310.jpg



な~んてわけはなくて、今日はmeちゃんにアレをやっちゃいます^^。

「あれでちか・・」

043.jpg



そう~アレ^^v・・meちゃんの嫌いなアレ←歯磨きです。

・・あんまりイヤだから、いつも「うらめしや~」のポーズになっちゃいます^^;

「んんん~あれはきらいでち・・」

038.jpg



ほい!meちゃん歯磨きだよ~

「いぃ~」

040_20080723122411.jpg



meちゃん、キレイキレイだよ~

「やぁ~」

047.jpg



えらいね~^^もうちょっとね~

「でぇ~」

051.jpg



あは・・やっぱり、うらめしや~のままだ・・^^;

「ちぃ~~!」

053.jpg



あははは・・カマキリみたいになっちゃてるね~^^;

meちゃんの歯磨きは2~3日に1回です^^

ちっこいころから歯磨きをしていたので嫌がりながらも観念して”うらめしや~ ”のまま

歯磨きが出来るんですよ~^^v

↓動画です^^「うらめしや~







各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ







web拍手 by FC2
[ 2008/07/23 21:45 ] 歯磨き | TB(0) | CM(39)
meちゃん、うらめしやだけど
とってもおとなしく
ガマンしてくれるんですね~。(笑)
エライ!(愛)
キバ出し放題でかわいいです~♪(愛)
[ 2008/07/23 21:51 ] とろおば [ 編集 ]
meちゃんえらいですねぇ(´∀`*)
うちはやらせてくれません(-_-;)
何かつけて磨いてるのですか?
猫も歯は命ですからね^^;

下記事のyouさんすごいですね!
youさんのためのポニョですね(笑)
いろんな芸を持ってるyouさんステキです!


[ 2008/07/23 21:55 ] ne2kos [ 編集 ]
ちゃんと歯磨きして、youさんもmeちゃんも偉い!
私もすごくがんばったけれど、どうしてもやらせてくれなくなって、諦めでしまいました。
でも、長生きするには絶対やった方がいいですよね。
[ 2008/07/23 22:11 ] みにゃんこ [ 編集 ]
うらめしや~の手ってこは可愛いですよねぇ♪
歯磨き、我が家は最近サボりがち・・・ヤバッv-12
meちゃん、すごくいい子でさせてくれますね、偉いわぁv-218
[ 2008/07/23 22:21 ] barai [ 編集 ]
meちゃんのうらめしや~がとっても可愛いですっ♪♪
小さい頃が歯磨きを習慣にしておくとラクですよね!!
うちは毎晩磨いていますよぉ(苦笑)。
抵抗はないけど、歯磨きタイムにコソッっと隠れる子が…(爆)。
[ 2008/07/23 22:25 ] Chocolat [ 編集 ]
あはは(⌒▽⌒) ホントにmeちゃん、「うらめしや~」の手になってますね~ww
meちゃんみたいに可愛いお化けだったら、大歓迎ですよ~(*^m^*)
イヤイヤしながらも、ちゃんと歯磨きしてるmeちゃん、エラいです!!
[ 2008/07/23 22:27 ] まちゃこ [ 編集 ]
イィーーッ の顔がカワイイ(^O^ ☆♪
そうですよね。チビっこの頃からやっとけば
嫌だけどやらなきゃいけないコト
・・と慣れてくれるんでしょうね。
ウチも早く始めないとーー。。
[ 2008/07/23 22:27 ] スイ [ 編集 ]
ごめんなさい(><)
さっき帰って来たばかりなので
今日は読み&ポチ逃げで失礼します・・・
[ 2008/07/23 22:43 ] にんぶー [ 編集 ]
小さい頃からの習慣づけが、やっぱり、大事なんですね~。
うらめしや~、といいながら、おとなしいmeちゃん(笑)
えらいなぁ~。
歯磨き用ウェットシートなるものがありましたが……。
ウチの2匹は、これも見事に拒否してくれました(涙)
[ 2008/07/23 22:48 ] あめぶら [ 編集 ]
♪meちゃん、うらめしや~♪
かわいいですぅ^^
歯磨き頑張ったのね!
我が家も。。。。したことないので・・しないと♪
[ 2008/07/23 22:54 ] まりま〜 [ 編集 ]
歯磨きしてるぅ~!
すご~い!
我が家も獣医さんに歯磨きしてあげてくださいね、って言われたものの、未だ磨いてあげた事がないんです。
ちっちゃいころからの慣れが大事なんですね。
うちも始めないとーーー。
[ 2008/07/23 23:18 ] cookai [ 編集 ]
meちゃん、うらめしやポーズもかわいいよ!
そんなポーズをとっていても、ちゃんと歯磨きさせてくれるんだからエライ!
我が家はニコの子猫時代に挫折してしまいましたが、ニコで成功していてもマルの子猫時代はきっとムリだったでしょうね。。。(笑)
[ 2008/07/23 23:26 ] にこまる★ママ [ 編集 ]
す、すごい!こんなんみたことないです☆
磨いている~meちゃんの歯、とてもきれいですね!芸能人は歯が・・・
[ 2008/07/23 23:42 ] もずく [ 編集 ]
お久しぶりです!さぼっててすみません!
meちゃん歯磨き偉いですね~♪
↓のyouさん!ぽにょをやはり頭に
乗せるですか(^∀^)さすが!
ぽにょと遊んでる?のかわいいですね♪
[ 2008/07/24 00:17 ] ree [ 編集 ]
歯磨きまだやったことないです
というかたぶんやらせてもらえないでしょう
エライですねぇ~!
[ 2008/07/24 00:23 ] magupapa [ 編集 ]
すごいえらいなぁ~、meちゃん♪
うちは歯磨きしたことないですよー。
実家の犬はよく磨いてあげてましたけど…
歯は大事ですもんね~、仔猫の頃からやらないと
きっとムリでしょうね。
[ 2008/07/24 03:57 ] かこまろ [ 編集 ]
歯磨き・・・うちはしたことないです(汗)
meちゃん、うらめしや~ってないながらも
頑張って我慢してますね!(*^m^*) ムフッ
[ 2008/07/24 06:54 ] 由乃 [ 編集 ]
meちゃんのうらめしや~なら出てきて欲しいな♪
最近、猫の歯ブラシについて考えていました。
幼児用の歯ブラシがいいと聞いたんで挑戦してみたのですが、meちゃんみたいに上手に出来ません(。>ω<。)
小さい頃からしておけば良かったなぁ。
[ 2008/07/24 07:00 ] ユボ [ 編集 ]
うらめしやのポーズが可愛すぎます!!
必死の抵抗なのかもしれないけど、私から見ると充分いい子です。
ココアだったらケリケリガブガブして逃げちゃうだろうなあ・・・

今日からしばらく夜勤なので遊びにこれないかもしれません・・・
[ 2008/07/24 07:52 ] coco-punch [ 編集 ]
夏には幽霊がかかせないニャね~~
それもこれもmeたんのためニャ~
耐えて。キバ全開。これでおくちスッキリニャ~
エラかったニャね~
[ 2008/07/24 08:22 ] じゃむ [ 編集 ]
me君、偉いなー!

うちもシナモンが小さい頃に歯磨きをやっていましたが、だんだんシナモンのほうが力が強くなってきて、出来なくなりました。  もう歯磨きしないで何年も経っていますが、いまだに緑の歯ブラシを見ると睨まれます。
[ 2008/07/24 09:09 ] みゃお~ [ 編集 ]
あはは、meちゃん偉いねぇ~!
うらめしや~の手も可愛いですが、動画の後ろ足が
ムギューーーってなってるいるのも可愛いです。
すごく我慢してるのかな?
そこがなんとも可愛らしいですねe-266

ぽにょ、観に行きましたか?今、話題ですよね。
[ 2008/07/24 10:51 ] m445ameri [ 編集 ]
あら~☆かわいい☆
meたん本人は大変でしょうが・・・(笑)
でもホントにおりこうさんですね。
[ 2008/07/24 11:06 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
なんとも手がかわいい!
幼いころからが肝心ですね。
うちは相当抵抗されそうです。
っていうか駄目でしょうね。
*リンク~お手数かけました。
ありがとうございました。
[ 2008/07/24 12:31 ] mic [ 編集 ]
meちゃん偉~い!!
可愛いお手手(^^)
歯磨き、うちもしたことなくて(><)
今からでもやった方がいいですよねぇ。。
あぁ、、でもきっと拒否されるんだろうな・・・
[ 2008/07/24 12:46 ] ちま [ 編集 ]
meちゃん、偉いですね~
ていうか、観念してる感じですね(^^;
でも、よく頑張りました^^
飼い主さまもw

↓ぽにょ、カワイイですね~
[ 2008/07/24 13:05 ] おさむにぃ [ 編集 ]
youboboさん、地震のお見舞いありがとうございました~!!
ごろまる達も飼い主も大分気持ちが落ち着いてきました。
って、まだごろが神経過敏になっていて物音を立てるとビビっているのですが…(苦笑
掃除機の音にもビビっちゃって、掃除に手間取っております~
埃がすごくって…クイックル●イパーと雑巾で地道に作業中(汗)

まだ少しバタバタしているので、お礼とポチのみで失礼します。すみません。。
[ 2008/07/24 13:09 ] とっちー [ 編集 ]
キライでも歯磨きしてくれるmeちゃんは偉いですね~!
嫌がっててもうらめし~ってくらいならかわいいです^^
下記事のyouさん、あれは1つの芸ですね^^
[ 2008/07/24 13:16 ] たま [ 編集 ]
meちゃんおりこうさんですね^^
観念したうらめしや~かわいいです!

うちの子たちはすっごい歯磨き嫌がるので
悪戦苦闘しております^^;
動画を見て手の位置や歯磨きの向きなど
とても参考になりました。
[ 2008/07/24 13:43 ] 三角まあくん [ 編集 ]
えらーいっ!
おりこうさんにじっとできるんですね!!
でも両手、引っかいたりせずに
なんでうらめしやの位置に収まってるんだろ。。
[ 2008/07/24 14:12 ] チクワキライ [ 編集 ]
あはは、顔は「い・や・で・ち~」担っているのに、体には力が入っていないみたいに見えます。
慣れているんでしょうね。
普段からこうやって気を使ってあげているからすごいなあって思います。
うちなんか・・・・うちなんか・・・・・は~あ。
[ 2008/07/24 14:15 ] dino [ 編集 ]
meちゃんの手々がぁぁ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんとにうらめし~になってる
ハミガキは大事♪
でもイーヤーダーだよね
[ 2008/07/24 15:20 ] ぐず [ 編集 ]
嫌がりながらも
ちゃんと歯磨きできて偉いですね。
うらめしさが伝わります笑

youboboさん
youちゃんのポニョのせ画像
ありがとうございました!
[ 2008/07/24 17:05 ] mimi [ 編集 ]
いやでちぃ~
になってるんですね(笑)
meちゃん偉いなぁ。
おっぴろげになってる後ろ足、
全然ニンゲンを蹴ってないし…
我が家も小さなハブラシを買って
1列カットしてみたけど無理だった…
歯磨きは大切だよね。
youちゃんもmeちゃんも偉いよなぁ(*´∀`*)
[ 2008/07/24 18:05 ] まめのお世話人 [ 編集 ]
meちゃん偉いな~^^v
うちは歯磨き粉を舐めまくって歯磨きになりません^^;
どんだけ食い意地が張ってるんだか><
前足だけでイヤイヤを表現してるんですね^^
[ 2008/07/24 18:37 ] まちねぇ [ 編集 ]
ブログお引越しされたんですね。
お疲れ様でした^^
meちゃん、えらいですね~。
うらめしや~ポーズでもよく頑張ってます!
ウチは2匹ともチャレンジしたけどダメでした^^;
またチャレンジしてみようかな。
[ 2008/07/24 18:48 ] ヒロオト [ 編集 ]
meちゃん、ずっと「うらめしや~」の手のまま、おとなしくじっとしていますね!
えらいっ!
うちはどうも歯磨きが嫌いで、ちっともじっとしてません(ToT)
t/dは大好きで、よく食べるんですけどねぇ…
[ 2008/07/24 18:56 ] ゆきちの母 [ 編集 ]
meちゃん凄く良い子ですね!
可愛い~
こんなに大人しくしているなんて・・・
旦那様はmeちゃんの事をどれぐらいの強さで押さえているのかな?
ロコは歯磨きをしようとすると「イヤイヤ」って言っているのかな(笑)
顔を左右に振って出来ないんです・・・
やっぱり小さい時からしないといけませんよね!
[ 2008/07/24 20:33 ] ロコ [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^

meちゃんはおこちゃまの時からでしたので、いまでは歯ブラシを見ると隠れるものの^^;はじまると観念しますv
観念したしたmeちゃんは、いつもお手手がうらめしや~^^
おかしいくらいです^^;
今回も動画を何度も撮り直してます^^;
うまく歯磨きできないとかではなく・・ニンゲンが吹き出してしまうんですよね~><・・おかしさのあまり^^;

>ne2kosさん 
歯磨き粉を使っています^^vペトロドクスのネコさん用です。
youさんは、これが好きでペロペロ舐めます^^;
meちゃんは不味そうです^^;

>ロコさん 
う~ん・・力加減は・・meちゃんが逃げようとすれば逃げられるくらいの力・・むずかしいですよね^^;
写真でみるとガッチリ押さえつけて見えちゃいますね^^;
[ 2008/07/24 22:20 ] youbobo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


