fc2ブログ

雪見猫とクビキリギス 



毛割れの目立つmeちゃんの後頭部・・^^;

039_20100218103223.jpg






meちゃん、お外をガン見中~!

「またゴミがおちてきたでち・・」

016_20100218103223.jpg






@@youさんの後頭部も毛割れが目立ちますね^^;

032_20100218103223.jpg






youさんもお外をガン見中~!

「きょうはオオイですぅ~・・」

022_20100219083939.jpg






多いのはゴミじゃありませんよ~^^;

雪です・・。

今年は雪の降る回数が多いですね~@@でもって、今朝は大粒でした。

youさんは丸太から・・meちゃんもキャットタワーから

それぞれに雪を眺めてましたよ~^^

029_20100219083939.jpg






今日は手すりにもちょこっと積もっていました。

ベランダにもチラチラ吹き込んできて・・@@じ~~・・。

034_20100218103819.jpg






何枚か撮ったけど・・雪を撮るのもむずかしいですね^^;

※↓クリックすると大きくなります
010_20100218103819.jpg036_20100218103819.jpg
ぼんやり写ってるmeちゃんの頭↑        手すりの雪は、すぐに溶けちゃいました






大粒の雪がチラチラしていたからか・・?

ふわっと舞い上がったりしてたし・・

今日のmeちゃんはじ~~っと長い間眺めてましたよん^^

049-t-1.jpg






そうそう・・4日目の朝を迎えたクビキリギスくん^^

上の写真の「↑ココ」のところに隠れてるんですよ~youさんもmeちゃんも気付いていません^^;

※↓クリックすると大きくなります
005_20100218110318.jpg

口元が赤いクビキリギスくん・・別名・血吸いバッタだそうです。

2日間しがみついたまま・・数ミリしか動いてません@@







猫ブログのランキングに参加中
毎日の更新の励みになります
ポチっと!クリックで1票応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

応援ありがとうですぅ~♪

スポンサーサイト




web拍手 by FC2
[ 2010/02/19 00:01 ] you&me | TB(0) | CM(29)
youさんもmeちゃんも真剣に観察してますね(*^▽^*)
今回は大きかったから、youさんもmeちゃんも
雪がしっかり確認できてたのかな?(*^^*)
ゴミ・・・確かに遠目で見るとゴミがヒラヒラ~に
見えるかも(*≧m≦*)

クビキリギリスさん、「血吸い」ですか!?
すごい別名ですね(^^;
血吸いって文字見て、寛平ちゃんを
思い出しました( ̄w ̄)ぷっ
[ 2010/02/19 00:59 ] まちゃこ [ 編集 ]
そちらはかなり雪が降ったみたいですね~~!!
関東に住む実家の母親も電話で言ってました。
2ニャンの毛ワレな後頭部が可愛いです♪
うちのニャンズもワレワレですよぉ。洗わないとなぁ…。
血吸いバッタ!!こわすぎるぅ!!
[ 2010/02/19 01:04 ] Chocolat [ 編集 ]
それにしてもバッタさん…
どこからやってきたんでしょうね^^;
その別名、子供の頃そう呼んでました^^
関西ですから
血ぃ吸いバッタと言っていた気が…(笑)
[ 2010/02/19 01:08 ] じゃむのアレ [ 編集 ]
youboboさん関東地方にお住まいなのかな?(積雪とニュースで見たのです)
窓からの写真見るとけっこー「イイ」降りですねっ!
正直驚きましたよぉ~☆

そりゃyou君&me君、お外をガン見ですよねw

バッタ君(正式名称入力がめんどいので。。w)ほとんど動いてないって?!
素朴なギモンですがゴハン・おぴっこどーしてるんでしょうね。
完全に冬眠なのでしょうか、
[ 2010/02/19 01:14 ] アキスケ [ 編集 ]
うわぁ~、かなり積もってますね~
今年は寒い割には全然雪が降らない印象だったのですが、関東ではけっこう降ってるんですね。

クビキリギスさん、まだベランダにいるんですね。
寒いから、動けないのかなぁ?

[ 2010/02/19 02:10 ] ゆきちの母 [ 編集 ]
おお!降ってますね~!!(驚)
やっぱり雪が降ってくると
ついつい見ちゃうのは
ヒトもねこさんも一緒だな~♪
クビキリギスくん、
このままここで越冬する気かも・・。(笑)
[ 2010/02/19 03:07 ] とろおば [ 編集 ]
関東地方、今年はよく雪が振りますね
こちらはこの冬まだ1度も雪が降ってないです
youちゃん、meちゃん
じっとガン見ですね~
ふわふわ落ちてくるゴミじゃなく、雪が面白いのかな?

バッタさん、血吸いバッタて言うんですか?知らなかったです
[ 2010/02/19 06:17 ] 由乃 [ 編集 ]
今年は雪の降る日が
本当に多いですね
春は やってくるのかしら?

一面の銀世界
綺麗だわ☆

ゴミじゃないからねぇ~(笑)
[ 2010/02/19 06:38 ] たいたい [ 編集 ]
わ~!
かなり降ったんですね!
お外を眺める二人の姿がなんともいい風景!^^
[ 2010/02/19 08:13 ] にゃあも [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/19 08:43 ] [ 編集 ]
わぁ~@@降りましたね~!!
2にゃんで雪見、楽しめたかな?♪(*´艸`)+.゚*・゚
[ 2010/02/19 10:02 ] とっちー [ 編集 ]
昨日の朝はこんなに積もっていたんですね~(◎o◎)
休みで9時頃まで寝ていたので、知らなかった(-o-;)
(その頃はもう結構溶けていた…)
2にゃんとも真剣な眼差し(≧∇≦)
ゴミじゃないからね~(笑)

この寒さの中、クビキリギスさん、ずっとお外にいたんですね(ToT)
凍えないのかしら…
[ 2010/02/19 10:15 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
血吸いバッタ??
え~、血吸われちゃうんですか~??
昨日はうちの方は朝には雪だったの?ってぐらいなかんじでした。。。
[ 2010/02/19 11:16 ] ガオの飼い主 [ 編集 ]
・・・どっちにしても ヒドイ名前の虫さんなのですねー(ー_ー)!!

雪、懸命に見ている youさんmeさん・・・
詩的な感性があるような気がします・・・。
ウチの3ニャンは全く見もしません・・・
窓を開けてあげたら・・・
youboboさんちを ノゾキにまっしぐらですーm(__)m
[ 2010/02/19 11:35 ] ガブママン [ 編集 ]
meちゃんもyouさんも雪見れていいなぁ~。
うちはシートで囲われてて・・・
見せてあげれなかったの。
バッタさん、動かずとも元気にしてますね♪
[ 2010/02/19 12:11 ] にんぶー [ 編集 ]
ホント今年はよく雪降りますね。
昨日の午後はいいお天気で朝の雪はすっかり溶けちゃいましたね。
我が家もりっくんが雪ガン見してました^^。 
youさんmeちゃん、いつバッタさんに気づくのかなぁ~?(^^)
[ 2010/02/19 12:35 ] kitori [ 編集 ]
雪、いっぱいふりましたね!
真剣に見てるんですね^^
たまにしか見られないから、珍しいんでしょうね^^
[ 2010/02/19 12:51 ] たま [ 編集 ]
あはは、meちゃん、それはゴミじゃないよ~。
でも、猫さんだったらそう考えるかな?
キリギリスさん、無事に春を迎えられるのかなあ?
[ 2010/02/19 13:33 ] dino [ 編集 ]
今年は雪の回数が多いですね~。
youさんもmeちゃんも雪にワクワクしてるんでしょうかね。
後頭部の毛割れはその表れ?( ´艸`)

キリギリスさんの無事を心からお祈り申し上げております。
[ 2010/02/19 16:32 ] しま [ 編集 ]
けっこう積もってますね~~!!
東京も昨日の朝積もってました!
もう2月も後半に差し掛かるのに。。
けど家の中でぬくぬくのyou&meたんには
関係ないのかな~(●´艸`)

血吸いバッタ‥まさかホントに血吸わないですよね??
[ 2010/02/19 17:21 ] チクワキライ [ 編集 ]
おー! 降ってますねー@@
僕が起きたときには、もうやんでいたから、かなり早い時間ですよね?w
雪景色を撮ろうと思って何枚か撮ったんですけど、すごい白飛びになっちゃいました(^^;
というわけで、雪写真も完敗です(^^;
[ 2010/02/19 17:28 ] おさむにぃ [ 編集 ]
この子はこれから何をするのかなあ・・
私がここに居たら、観察に精を出しそうっすよ(笑)
こういうのって見ていて飽きないんすよね^^

雪はやっぱり珍しく思えるんですかね?
そんな感じっすよね^^
[ 2010/02/19 17:32 ] カオルンボ [ 編集 ]
最近、雪良く降りますね~ヾ(・ω・)ノウチのニャンコも外眺めてます
けど・・・?鳥さんばっかり見てますよ~(笑)
(やはり、youboboさんのお家は見晴らしが良いからヾ(・ω・`)ノ )

クビキリギスくん、このままyouboboさんのお家で越冬キリギリスに
なるんでしょうかねぇo(^-^)o←いつの間にいなくなってたり・・・?怖い~
[ 2010/02/19 19:10 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
youさんもmeちゃんも興味津々ですね♪
血吸いバッタ!!??v-12
メンテ後IEとの相性が悪くようやくなんとかなった感じ、
短コメですみませんε=ε=ε=ε=(+っ`・ω・´)っ
[ 2010/02/19 22:52 ] barai [ 編集 ]
ドッカリ積もることはないですけど
ほんと今年はよく降りますねー。
youさん&meちゃんもガン見ですね(@^-^)
私も雪が降るとちょっとワクワクしちゃいます♪
[ 2010/02/19 23:26 ] スイ [ 編集 ]
まだまだ寒い日が続きますねぇ。
youさんmeちゃんにとっては、雪の日も変化があって
面白いのかもしれませんね。(*^-^)

クビキリギスさんは、動き始めたらどうなっちゃうんだろ?
速攻でオモチャになっちゃうのかな・・・?
[ 2010/02/19 23:37 ] 猫男爵 [ 編集 ]
youさんもmeちゃんも雪を見れて良かったね(^_^)
大阪は今年も積もりそうにないから、
4ニャンが雪を見れるのはいつになるのかな?
[ 2010/02/19 23:40 ] yumiko [ 編集 ]
meちゃんもyouさんも真剣な表情が
たまらないですね☆
ニャンコにとっては雪なんて
不思議で仕方ないですよね♪
うちのトラくんも雪に気がついたら
釘付けになってました。
すぐ飽きちゃいましたけど。^^;
[ 2010/02/20 00:00 ] トラじろ [ 編集 ]
めっちゃ降ったんですね~
ふたりの真剣な背中可愛いです♪
雪に足跡、できそうですね~(>▽<)
[ 2010/02/20 00:07 ] ぴなた [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-