 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

乾燥マタタビじゃらし 

マタタビの葉っぱを乾燥させた時に、ツルも一緒に乾燥させてみました^^

「チョイ・・」

033.jpg



小さめの葉っぱもつけたまんま・・じゃらしっぽくなるかなぁ~って・・^^;

予想したよりも乾燥してちっこくなってしまいました・・^^;

「・・@@・・なんでち・・? 」

037.jpg



じ~~とみつめるmeちゃん・・。

なな・なんと・・かぶりつき!!

「ふわぁ~~ぁ~~・・」

036.jpg



あらら・・くいついたんじゃなくて、あくびされちゃった・・^^;

ってことで、youさんはどうかな^^?

「ふんがふんが・・」

023.jpg

なにやら激しいチョイチョイ・・。

「よこせ~!」

032.jpg



お髭もピ~~ン!!お目目ギラギラ~@@!!

くいつきバツグンです^^v

「うへへへへ・・」

031_20080724135352.jpg



う~ん・・youさん、キャラが違ってるぞぉ~・・@@!?

「すげぇ~な・・これ、うまいぜぇ~・・!」

044.jpg

 

くだけかたもすごい事になってますな・・^^;

「でへへへへ・・たまんねぇ~~な~~・・」

055.jpg

このまま泥酔グデグデか^^?・・とおもわれましたが・・

わりとすぐにシラフ^^?素に戻ったyouさんでした。

youさんもmeちゃんも、反応はしてくれるんですけど、酔っぱらうことはないみたい~・・^^;

う~ん・・グデグデが見たいよ~~^^;






各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ





いつも遊びにきてくださる「とろぐ」のとろおば様(←リンクしてあります)のところで行われた
とろ子の部屋スペシャルに参加させていただきました~^^

20a4ea48942e35c6ba39865f93e103a5_1.jpg



3日間にわたり総勢24ニャン・・とろ子さんも大変^^;
最後は・・
「いっぱいですぅ~・・」
「うじゃうじゃでち~・・」
の盛大なイベントになりました^^
とろおば様・・ありがとうございました~^^v


web拍手 by FC2
youさ~ん!それ100%またたびじゃない~☆
お味はどうかな?満足?
ぐへへ~って。。。(汗)

meちゃんは?

[ 2008/08/07 22:05 ] もずく [ 編集 ]
おお!youさんが、youさんがっ!!(爆笑)
いつものおっとりした感じもかわいいけど
こーゆーワルい感じも好きだ~っ!!(愛)
おひげが全部、前に行っちゃってる~!
しかも目がイっちゃってる~!(笑)
・・・好き♪(ぼそり)

わぁ!ご紹介、ありがとうございます!(愛)
ほんっとにご参加いただいて楽しかったです♪
こちらこそありがとうございました!!(大喜)
[ 2008/08/07 22:09 ] とろおば [ 編集 ]
今日のyouちゃんはワイルドですね~
やっぱりまたたびはいいのかしら?
うちの子には効果ナシなので
ちょっと寂しいなぁ…
[ 2008/08/07 22:48 ] neko-nyannko [ 編集 ]
マタタビのわかるオトコ youさんですね(^O^ ☆♪
フガフガしてるyouさんの目がイっちゃっててイイ!!
こんだけ良いカオしてくれると
育てた甲斐があるってもんですねー。
ウチの龍は以前あげても無反応だったけど
・・そろそろどうかしら?(笑)
[ 2008/08/07 22:57 ] スイ [ 編集 ]
またたびのつるでも反応してくれるのは嬉しいですね~♪
うちは普通にじゃれるだけで終わっちゃうからな~(苦笑)。
ちょっと体調すぐれず、短コメぽち逃げでごめんなさいっ。
[ 2008/08/07 22:58 ] Chocolat [ 編集 ]
youさんのワルキャラ風もイイですねぇ~( ̄m ̄* )
おヒゲがピーンと全部、前にいってますねww
youさん、マタタビのお味はいかがでしたか♪
meちゃんは最後までソソらなかったのでしょうか。
ちと残念ですね~(´・ω・`)
[ 2008/08/07 23:02 ] まちゃこ [ 編集 ]
you-bo-boさんは、いつも色々な工夫をされていますね。
ツルを乾燥させるとは!
うちのは、マタタビでデロデロになりますよ。
でも、突然シャキットするんです。
youさんとmeちゃんの泥酔デロデロ状態も見てみたいですね。
[ 2008/08/07 23:06 ] みにゃんこ [ 編集 ]
やっとPC復活して来れました♪
相変わらず、youくんもmeくんも可愛いなぁ♪
見れてない分、じっくり見させていただきま~す♪
[ 2008/08/07 23:18 ] [ 編集 ]
youさん泥酔と思いきや・・・
醒めるの早いね~(笑)
meちゃんのあくびはあ本当に
いいタイミングで食いつこうしてるみたい。
[ 2008/08/07 23:19 ] にんぶー [ 編集 ]
meちゃんには、まだ大人の味はわからないのかなぁ?
って、もっと小さいキャンディは、興味津々ですけどね(-"-;)

you君・・・いい感じにほろ酔い加減なのかな?
泥酔グデングデンは、どれくらい深また酔すればなるんだろ~なぁ。。
見てみたい!!
[ 2008/08/07 23:28 ] まこ [ 編集 ]
うわぁ、youさん、キャラ変わってますね^^;
大人でクールなyouさんも素敵だけど、酔っ払ってる姿もかわいいです♪
[ 2008/08/07 23:30 ] ゆきちの母 [ 編集 ]
meちゃんが噛みついた~っと思ったらあくびだったんですね(笑)
youちゃんはお髭ピ~ン&お鼻の横が膨れてますね~
いつもと違うyouちゃんだ~
さすがマタタビ凄い魅力なんですね♪
私もとこ子さんの部屋に参加させて頂きました。
凄く可愛い子が沢山居て楽しかったですよね~♪
[ 2008/08/07 23:44 ] ロコ [ 編集 ]
乾燥またたび~^^
youさんキャラがちがってて
それもまた、かっこいい~~
(*/∇\*)キャ

やっぱり、猫にまたたびだね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[ 2008/08/07 23:49 ] ぐず [ 編集 ]
youさん、キャラが変わっちゃってますよ~!
普段のおっとりyouさんとは違う新youさんの誕生か!?
ウチのコたちもまたたびでグデングデンになったりしないので、一度なったところを見てみたいんですよ~。
[ 2008/08/07 23:52 ] にこまる★ママ [ 編集 ]
つるのしわしわの感じがなんだか、釣竿みたいで
you&meちゃん釣り放題ですね!
お~ワイルドに反応してるyouさん見れて
嬉しい~~!
[ 2008/08/07 23:59 ] mimio [ 編集 ]
うはははははは、
この中途半端に開かれた口がいいわぁ~
ずいぶんと、シワシワになっているけど
これは乾燥させすぎ?>つる。
[ 2008/08/08 00:00 ] kaolin [ 編集 ]
you君もme君もまたたびに反応するんですね。  うちの2匹はあまり興味がないようです。  猫として生まれた喜びを感じて欲しくって、乾燥したの、粉、棒状、スプレーと色々と試してみているのですが・・・イマイチ(^^;

猫ちゃん、勢揃いでブログで知り合った猫ちゃん達もいる~。
[ 2008/08/08 00:26 ] みゃお〜 [ 編集 ]
youさん、ワイルドですね~
と思ったら、酔わなかったのね(笑)
自家製のマタタビは匂いが弱いのかな?
私もベランダでマタタビを育てていますが、
この生のマタタビに反応してくれるのは、レオだけi-202
他の子は、meちゃんみたいに全く興味無しですi-201
今度は、乾燥させて試してみます!!
[ 2008/08/08 01:13 ] yumiko [ 編集 ]
youさん・・・今日はなんかワイルド系ですね!!
またたび・・・いいねー^^
楽しいな♪
[ 2008/08/08 01:14 ] まりま〜 [ 編集 ]
マタタビのつる?
じゃらし風でいいですね!
meちゃんは、あくびでかわされちゃったねw
youちゃんは、おお?食いつきいい~
ワイルドに男らしく!!(* ̄m ̄) ププッ
え?グデングデンは見られなかったの?
じゃ今度は葉っぱ部分で、グデングデンになってね~お二人さんw
[ 2008/08/08 06:25 ] 由乃 [ 編集 ]
時間切れを起こしましたのでポチ逃げです!!
[ 2008/08/08 06:33 ] coco-punch [ 編集 ]
すご~い!youさんワイルド~☆
超カッコいいです♪
またたび効果すごいですね~。
苗は通販で購入するのですか???
[ 2008/08/08 08:02 ] cookai [ 編集 ]
おぉ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今日のyouさん、ワイルドですねー☆☆
そっかぁ~、ツルではグデングデンにならなかったんだぁ~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜
葉っぱでは萌え萌えになるのかな?
[ 2008/08/08 08:03 ] とっちー [ 編集 ]
youさん、目つきが変わってる(汗)
変わってるというか、座ってるというか……(笑)
またたびの興奮状態は、長くは続かないって聞いたけど……。
youさんを見てると、なるほど、と納得!
[ 2008/08/08 08:51 ] あめぶら [ 編集 ]
meちゃん、食いつきいいんじゃなくてアクビ?
ツルには興味なかったかな^^?
youさんはオヒゲ全開ですね~^o^
でへへって、ほんとに嬉しそう♪
でもグデグデにはならないんですね~
[ 2008/08/08 09:05 ] まちねぇ [ 編集 ]
youさん、うへぇ~って顔になってて可愛い(笑)
1本だと香りが弱いから3~5本位の束にしたらいいかもです。
[ 2008/08/08 11:40 ] m445ameri [ 編集 ]
おやおや!
youたんのひげ袋が
瞬間撮影とはいえ、四角になってるニャね~
これはいい写真ゲットニャね~~
チョイ悪キャラも板についてるニャよ~
あ、またたびの仕業だったニャか・・・

額縁写真、勢ぞろいだと
一瞬シャア坊を見失うニャ・・・アブナイアブナイ;
[ 2008/08/08 12:34 ] じゃむ [ 編集 ]
meちゃん、反応はそれ~?
あにゃにゃ・・・・・
youさん、お顔が変わっちゃっていますよぉ。
でも、さめるのが早いんですね。
[ 2008/08/08 12:45 ] dino [ 編集 ]
おほ~☆
二人ともお口プックリ♪
かと思ったらmeたんはあくびでしたか~♪
youたんの反応は楽しいですね~☆
いい表情が撮れましたね☆
あ♪とろ子の部屋だ☆
[ 2008/08/08 12:50 ] 梅こぶ茶 [ 編集 ]
ワイルドYOUちゃん
アクビですか?MEちゃん。笑
反応はそれぞれで楽しい写真ですね。
*集合写真~お友達にゃんが4ニャン居るー!
[ 2008/08/08 13:37 ] mic [ 編集 ]
youさんがブラックyouさんに!?w
meちゃんのほうがちょっとクールですね~。もうちょっとオトナになったら違うのかな~?
[ 2008/08/08 13:56 ] たま [ 編集 ]
youさんのお口、めっちゃ尖ってる!!
よっぽど興奮していたのですね。
私も酔っ払っている二人が見たいですv-290
[ 2008/08/08 19:37 ] あねぽん [ 編集 ]
youさん、大喜びですねぇ~!!
ツルは生で遊んでも楽しめますよ♪
我が家もまた採集しないとなんですが、暑くてちとイヤに@笑
[ 2008/08/08 20:05 ] barai [ 編集 ]
いままでマタタビやキャットニップをことごとくスルーしてきたyouさん。
中には一瞬萌えたのもあるけど、持続はしませんでした。
自家製のマタタビは生でも乾燥でも、くいつきはいいです^^v
ただ・・youさんはガジガジ食べて・・
meちゃんはペロペロ舐めて・・
ふたりともスリスリが見られたりするけど・・酔ってる感じはないんですよね~・・。
わりとスッと素に戻ってます^^;

ヨダレが落ちるほど^^;泥酔ってのを見てみたいものなのですが・・
こんなものなのかなぁ~^^?
[ 2008/08/08 22:13 ] youbobo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


