 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よっぱらったぁ~ 


先週の風が強かった日・・

夜になっても強風がおさまらなかったので、マタタビを部屋の中へ避難させました。

って・・すでに遅かったんですけどね^^;

037_20100513103409.jpg039_20100513103409.jpg

先端はしおれたり・・風にあおられて所々葉っぱがちぎれそうになっていたり・・





すでに牛の刻を終えて眠りについていたyouさんが起きだしてきたので

ちぎれそうな葉っぱを進呈^^

008-t_20100513103134.jpg






バクバク食べていたyouさん・・

@@!!キマシタね~~^^♪

「くぅ~~・・キタですぅ~・・」

014_20100513103134.jpg






マタタビに酔いだし・・葉っぱをグイグイ押し付けてベロンベロン・・

クルンクルン回っていてブレブレ写真ばかり^^;

027_20100513103321.jpg 028_20100513103321.jpg
020_20100513103320.jpg 035_20100513103320.jpg






「うぃ~・・よっぱらったですぅ~・・」

036_20100513103320.jpg






youさんがマタタビに酔うのは毎回ではないんですよ~・・@@?

効き目抜群の粉末を舐めても酔わないときもあるし・・

まっ、酔っても醒めるのが早いんですけどね^^

「ニンゲンさんとはチガウです・・」

073_20100513103409.jpg
あいたたた・・^^;






と・・そこへ遅れてやってきたmeちゃん

youさんの耳がイカだぁ~^^;

041_20100513103408.jpg






しおれかけたマタタビは室内に入れたときからニンゲンにもニオイがわかるほどだったし・・

meちゃんもクンクン・・クンクン・・気になる気になる~~^^

054_20100513103408.jpg


マタタビが気になるmeちゃん・・

明日に続きます^^;






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪


web拍手 by FC2
[ 2010/05/16 00:01 ] you | TB(0) | CM(33)
‘ニンゲンさんとはチガウです・・’ アハハ!!
ホント!痛いトコつかれちゃいましたねぇ~~(爆)
meちゃん酔っぱっちゃうのかな~?
[ 2010/05/16 00:29 ] kitori [ 編集 ]
youさん、イイ感じになってますね~?(*^m^*)
小さい写真の左上、頭抱え込んでるみたいで
可愛いですねww
meちゃんは、どうなったんだろう?
気になっちゃいますね~★
[ 2010/05/16 00:49 ] まちゃこ [ 編集 ]
酔いのまわるのが早いのはうらやましいですね~
なかなか酔えなくて
ガンガン飲んじゃうのは私です(笑)
meちゃん、パクっと食べちゃいそう~^^;
[ 2010/05/16 00:52 ] じゃむのアレ [ 編集 ]
わ~(^^)酔っ払ってる~♪
またたびに酔うとよだれとか飛ばしませんか??
ブルブルって(^^;)
meちゃんも酔っ払っちゃうのかな~??
[ 2010/05/16 01:10 ] SuperGoldDog [ 編集 ]
節度をわきまえたイイお酒…じゃなかった、イイまたたびですね^^
う~ん、ニンゲンは耳が痛いわ^^;
酔っ払って葉っぱを抱え込んだ姿が、むちゃくちゃ可愛いです♪
[ 2010/05/16 02:03 ] ゆきちの母 [ 編集 ]
またたびに酔いしれるニャンコの姿って
本当に可愛いですよね
うちの仔は またたびに無反応なので
羨ましい限りです

meちゃんの続き 気になるぅ~~
[ 2010/05/16 06:19 ] たいたい [ 編集 ]
猫さんの酔った姿って面白いですよね
ヘロヘロ~なお顔好きですぅ~
meちゃんは、どんな反応なのかな?
楽しみ~(*^m^*) ムフッ
[ 2010/05/16 06:27 ] 由乃 [ 編集 ]
youさんはっぱちぎれてよかっのたにゃあ♪
酔うときと酔わないときがあるのにゃ!@@!
・・・アタシまたたびわかんないからうらやましいよ・・・
[ 2010/05/16 07:41 ] Gavi [ 編集 ]
(ー_ー)!! マタタビは “しおれかけ”が 効くのですねー!!
今日さっそくヤリましょうーっと ^m^
ウチもサッパリ派で あんま効かない、あっという間に冷めちゃいますー。
youさん ゴロンゴロンしちゃったのねー。
明日のmeさんも 楽しみですー\(~o~)/
[ 2010/05/16 08:43 ] ガブママン [ 編集 ]
youさん酔いどれてますね~。
今日は酔いたい気分だったのかな^^
しかし新鮮な採れたてまたたびを
味わえるってなんかイイよね。
meちゃんも後に続くのかな~?
[ 2010/05/16 09:59 ] mimio [ 編集 ]
すごいききめですねー
うらやましいなぁ
きゃっとにっぷ、売ってましたよ~
でも、お母さんに却下されてしまいました。。。。

いいなー
[ 2010/05/16 10:16 ] 石丸徳馬 [ 編集 ]
こんにちは!
youさん、酔っぱらっても迫力の眼力ですねえ!!
どこまでも男らしい~!
youboboさんも勝てませんねえ~(笑)
meちゃんがどうなるか?
楽しみです!!
[ 2010/05/16 10:40 ] tatsumy [ 編集 ]
酔っぱらったyouさん、いいです~☆
明日はmeちゃんの酔っぱらいかな?
[ 2010/05/16 10:59 ] ガオの飼い主 [ 編集 ]
またたびで酔っぱらっちゃったyouちゃんすごく可愛い(〃∀〃)やっぱり鉢植えを室内に入れると香りはかなり強いのかな~?
meちゃんこのあとどうなるか、楽しみです☆
[ 2010/05/16 11:07 ] amiyan [ 編集 ]
またたびで酔う時もあれば、酔わない時もあるんですね。
体調なのかな?
うちのは、いつでも酔っ払います。
そして、ヨダレでデロデロになるので、掃除が大変(Y~Y)
生葉の方が、香りが強いとかってあるんですかね?
[ 2010/05/16 11:13 ] みにゃんこ [ 編集 ]
いいなぁ~
いい感じに酔っ払ってくれるとあげ甲斐がありますよね!(笑)
うちも昨日、先のちょっと枯れたまたたびの葉をあげたのですが・・
美味しい♪とがつがつ食べるのですが、様子に変化はなし。。
なんか拍子抜けでした。
でも、時と場合によるなら、またあげてみようっと。
[ 2010/05/16 11:40 ] 八重樫 [ 編集 ]
酔っぱらったyouさん(*^▽^*)
って、youさんグサッとくるわ~(>▽<;)
耳が痛い痛い(笑)
[ 2010/05/16 12:05 ] ぴなた [ 編集 ]
なんかムラがあるっすよね?
黒松も効く時とそうじゃない時があるっす。
風そんなに強かったんだぁ(*☉0☉*)
葉っぱが折れるなんて~(・-・;
[ 2010/05/16 13:14 ] カオルンボ [ 編集 ]
マタタビ、ぐんぐん成長中ですね。
強風のおかげで、
youさん、マタタビ祭出来て良かったね(*^m^*)
[ 2010/05/16 16:12 ] yumiko [ 編集 ]
youさんは、プレミアムベッドまで
千鳥足で辿り着けたのかしら??
[ 2010/05/16 17:02 ] 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 [ 編集 ]
youさん、中々の酔いっぷりですね~?
でも、毎回は酔わないんですか(゜o゜)

ウチの子はマタタビに酔いやすいタイプかもです(^-^;)
・・・なんかマタタビの匂い嗅いでみたいです~♪
なんか、食べたくなっちゃいました~じゅるぅヾ(・ω・)ノ
[ 2010/05/16 18:54 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/16 19:06 ] [ 編集 ]
youさんは気分次第なのかしら??
我が家もまたたびパーチーしましたよ♪
[ 2010/05/16 20:15 ] barai [ 編集 ]
猫ってマタタビから醒めるの早いですよね~。
さっき迄酔ってゴロンゴロンしていたと思ったら、
急に我に返って、普通に歩いたり^^;
[ 2010/05/16 20:35 ] momo [ 編集 ]
youさんはまたたび癖が悪いのかな?笑
[ 2010/05/16 21:32 ] カオリン [ 編集 ]
牛の刻後だとすると、人間みたいにすきっ腹は、酔いやすいって事は
なさそうですね。(^-^;

イカ耳youさんは酔い覚まし中っぽく見えますね。(^^;)
[ 2010/05/16 22:00 ] 猫男爵 [ 編集 ]
youさん いい酔いっぷりですね~♪
後に残らず思いっきり酔える猫が羨ましー。
私は二日酔いが怖くて最近ちっとも飲んでません(^^;)
[ 2010/05/16 22:46 ] スイ [ 編集 ]
youさん、いつも酔うわけじゃないんですね~
効き目の弱い葉っぱでもパクパク食べたら効きそうですよね(笑)

うちも今日、よっぱネタです^^

明日はmeちゃん編かな?楽しみにしてますね^^
[ 2010/05/16 23:15 ] みい [ 編集 ]
今日はごろへお祝いのお言葉ありがとうございましたー☆☆
とっても嬉しかったです(*´∀`)

今日はお礼と応援だけでごめんなさ~いm(_ _"m)ペコリ
[ 2010/05/16 23:40 ] とっちー [ 編集 ]
マタタビかぁ~♪
酔っ払っちゃうってホントなんですね。(^^)
葉っぱも効果ありなんですね。

うちのトラくんも一度マタタビのスプレー?を手につけて
匂いをかがせたら。。。思いっきりかまれました。。。
今なら酔っ払うかしら?
[ 2010/05/16 23:52 ] トラじろ [ 編集 ]
今日は読み逃げでごめんなさい~。
またゆっくり遊びに来ます。
[ 2010/05/16 23:57 ] dino [ 編集 ]
マタタビの香りってどんな感じなのかしら???
ヒトにも心地良い香りですか?

キャットニップの葉、かじられましたよ。
でも反応は普通でした☆
[ 2010/05/17 01:00 ] アキスケ [ 編集 ]
φ(・_・。 )メモメモ またたびのはっぱはしおれかけが効くうぅ!っと。
youさんもmeちゃんもツウなのにゃあ!
[ 2010/05/17 08:26 ] Gavi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


