 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蕎麦切り ゆぼぼ庵 



埼玉県のとあるところに・・

猫カフェならぬ・・猫そば@@?

『蕎麦切り ゆぼぼ庵』 ができたらしい・・

IMG_7147b.jpg






うわさでは・・店主のyouさんはあまり表に出ず・・

接待するのは弟子のmeちゃんなんだとか・・^^

138-3.jpg        051-t_20100528110357.jpg



猫好きさん限定・・完全予約制・・@@!

そこへ先日、はじめての お客さまが訪れたみたいですよ~~~

今日はそのときのお話です^^v





ゆぼぼ庵はじめてのご予約さまは・・

ブログ『☆彡ちいさな幸せ☆彡 (´Д`)ノ~♪』のとまみささん。

先週の土曜日、猫好きのご主人とふたりで

youさんとmeちゃんに会いに来てくれました\(^o^)/

IMG_7861.jpg






卓の準備もほぼ整い、約束の時間が近付くころ・・

「そろそろつくでちかね・・」

IMG_7863.jpg






店主のyouさんは働かずプレミアムベッドでぐっすり・・^^;

IMG_7862.jpg



しか~~~し!



ピンポーン♪が鳴った途端 パソコン部屋へダッシュで逃げ込んで→猫ハシゴをトコトコ

IMG_7864a_1.jpg IMG_7866.jpg






本棚の上・・ドアのうしろへ避難。

うわさ通り店主なのに表へ出ないつもりのようです・・^^;

「みーちゃんにまかせるですぅ~」

IMG_7875.jpg






meちゃんはといえば・・

接待係のはずが寝室へ引っ込んで、キャットタワーで待機・・^^;

IMG_7879a_1.jpg






その後キャットウォークへ移動して

お店(リビング)のようすをうかがい・・

IMG_7925a_1.jpg






玄関へ出てきてお客さまの靴をチェック^^;

meちゃん~♪そろそろお仕事(接待)ですよ~

IMG_7883.jpg

ニンゲンが呼んでもなかなか お店に出てきてくれません><



そんなわけで・・店主のyouさん接待係のmeちゃん、ともに不在のまま^^;

お客さまには ゆぼぼ庵の本日のメニューを召し上がっていただきました~\(^o^)/


先付けの「そば豆腐」

064_20100531100616.jpg
↑当日失敗して固まらなかったため、後日撮影^^;

とまみささんゴメンなさいm(__)m ホントはこうなる予定でした^^;



お茶受の「煎りそばの実」と
前菜の「そば芽・・猫のきもちで」

IMG_7890.jpg

そば芽におかかと焼ササミを添えました。



お凌ぎの「生春巻き風ガレット」

IMG_7895a_1.jpg

そば粉で作った塩味のクレープです。



焼き物の「鴨そば味噌漬け」

IMG_7899a_1.jpg

鴨肉を、そば味噌で一晩漬け込みました。



「二八そば」・・手打ちです

089-t_20100531100616.jpg

粗挽き粉と細かめの粉と2種類打ちました。
すすれる長さで・・ほぼ成功^^v



本日のつゆ「にんべんのつゆの素」

070_20100531110222.jpg

間違いのないお味^^v
つゆまではなかなか手がまわらず・・でへへへ^^



甘味の「そばぜんざい」

092-t_20100531100615.jpg

そばがきに、うす甘で炊いた小豆をかけました。






食事をしながら・・話題はやっぱり猫さんのことばかり^^

こうして2時間が経過したころ店主のyouさんようやく登場です~

お客さまにご挨拶・・じゃなくてゴハンの時間で下りてきたのでした^^;

「おなかすいたですぅ~」

IMG_7905.jpg






ニンゲンたちが食事している間は別の部屋で寝ていたふたり。

meちゃんもやっとお店(リビング)へ現れたけど・・

あれれれれ・・@@?いつもと違って接待してくれません^^;

「まかないはまだでちか・・?」

IMG_7914.jpg

まかないって・・meちゃん・・^^;





猫好きさん限定の ゆぼぼ庵

猫が接待する「猫そば」はむずかしいのかな~と思いはじめていたニンゲンでしたが・・

ちょこっと慣れたのか?ドデ~ンとくつろぐyouさん^^

↓オンマウスです




このあと店主のyouさんが目覚しい働きを見せてくれました^^。

店主youさんの大活躍・・つづきは明日~^^v






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2010/06/01 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(36)
おおおおおお!!
ゆぼぼ庵、すごい~!!(大喜)
今、最高におなか減ってて・・・;;
あうー>< 食べたーい!!
もちろん、店主さんと接客係さんにも
ぜひお目通りを~♪(むふ)
[ 2010/06/01 00:20 ] とろおば [ 編集 ]
おお!埼玉にそんなところが!?
ぜひ 行きたいですわ~(^^)
し・・・しかし本格的な・・・
あ・・・ゆぼぼ庵ですもんね(^v^)v
猫さんに接待されて お蕎麦・・・いいですね~!!
[ 2010/06/01 01:14 ] GoldDog [ 編集 ]
ハイハイハイっ!
私も猫好きです!
いつか行ってみたい~~~ww
その際は
アレっ亭から
自家製麺つゆを持参いたします!^^v
[ 2010/06/01 01:43 ] じゃむのアレ [ 編集 ]
お客様が苦手なのかな?
ぺかちは訪問者大歓迎な猫でございます。^^

きゃ~ぁ、なんて美味しそうな料理!!!
イタリアから日本へ行くときは、『蕎麦切り ゆぼぼ庵』に
予約したいと思います。ふっふ、、 ^^
[ 2010/06/01 03:18 ] Milu [ 編集 ]
美味しそう~~
ゆぼぼ庵ですね?..._〆(゚▽゚*)メモメモ
行きたいな~~
可愛い二人に接待を受けて
美味しいお蕎麦いただきたいです
[ 2010/06/01 06:23 ] 由乃 [ 編集 ]
ゆぼぼ庵
繁盛しそうな素敵なお店ですね☆
ただ 店員の哀想がないのが・・・笑

[ 2010/06/01 06:58 ] たいたい [ 編集 ]
おやまーーー☆とまみさ★画伯がゆぼぼ庵に!?(〃・д・)
いいなぁーー素敵なお蕎麦屋さん♪♪
出てくるお料理も素晴らしいこと!
でも・・・・店主さんとお弟子さんは・・・・
時間が経過して慣れてこないと
接待はむずかしいのでございますねー(笑)
でもきちんとお顔を見せてくれるならば良いですよー♪
うちのが弟子入りしたのならば
おそらくばお客様がお帰りにならない限り出てこないものー(笑)
この後、店主のyouさんがどんな輝きを見せてくれたのか!?(*^m^*) ウフフ
[ 2010/06/01 07:52 ] もこりん [ 編集 ]
『 蕎麦切り ゆぼぼ庵 』

・・・・・・(ー_ー)!!・・・・・・
(youboboさんは もしや ゆぼぼさんと発音スルのでしたか・・・?)

いいですね!!おいしそうですー\(~o~)/
盛り付けも美しくって、“こだわり”が感じられますー(*^_^*)

そっかー、youさんmeさんは接待疲れだったのですね!!納得ですー!!
昨日のコト、さっそく記事にしちゃいましたー^m^ よろしくですーv。



[ 2010/06/01 08:09 ] ガブママン [ 編集 ]
ゆぼぼ庵 !
なんて素敵なお店!
これは行列ができますよ!^^
[ 2010/06/01 08:33 ] にゃあも [ 編集 ]
おおおぉぉ!本格的ですね@@
蕎麦尽くし~♪
ちゃんとお箸にも屋号が^^
youさんの明日の活躍に期待します!

[ 2010/06/01 10:00 ] momomama [ 編集 ]
蕎麦尽くし!お品書きまであって本格的(◎o◎)すごいですね!
肝心の店主はお忙しかった模様で(≧∇≦)
仕事が一段落ついたら接待に出てきてくれたんですね☆
[ 2010/06/01 10:22 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
すごい本格的ですね。
youboboさん、大工だけじゃなくて、お料理も上手なんですね。
『蕎麦切り ゆぼぼ庵』、大繁盛間違い無しです(*^。^*)
[ 2010/06/01 10:53 ] yumiko [ 編集 ]
ゆぼぼ庵、美味しそうなお蕎麦と
蕎麦料理が楽しめそうですね♪
お品書きからお箸の装丁まで
凝ってて、とっても本格的!!(*^▽^*)

美味しいお蕎麦コースを頂きながら
可愛い店主さんと接待係さんにも
お目にかかれるなんて、素敵すぎる♪
一度、暖簾をくぐってみたいわ~(*^m^*)
[ 2010/06/01 11:00 ] まちゃこ [ 編集 ]
ゆぼぼ庵、すご~い☆
ここまでいくと、蕎麦懐石ですね~!!
いや~、これは高級料亭なみだ~!!
[ 2010/06/01 11:05 ] ガオの飼い主 [ 編集 ]
なにこれ?行きた~~~い!!!
本格的なお料理、すごーーい @ @!!!
食事が終わった頃に現れる
店主さん、接待係さんのタイミングも
ベストじゃないですか ^ ^?
[ 2010/06/01 11:06 ] Q+ [ 編集 ]
すごーい!!素敵なお店ではないですか!!
人気店間違いなしですね☆
全部おいしそう♪すごいです~!!
にんべんのつゆだけがウチにもあります(笑)
[ 2010/06/01 11:14 ] ひかり [ 編集 ]
うあわぁー!ス…Σ(゚д゚|||) スゴイッッです!
行きたい♪蕎麦好きネコ好きにはたまらないお店ですよ★(*´д`*)ハァハァ
料理も凄いですねぇー!フルコース!
店主youさんの活躍ぶりが気になりますっっ♪
[ 2010/06/01 11:21 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
うわあ、すごい~!!
本格的なお料理とおそば。
私も行きたいです~。
[ 2010/06/01 11:28 ] dino [ 編集 ]
ゆぼぼ庵!! 爆~~!
私も予約していです~~ぅ^^
店主さーん! どちたのー??
接客しなきゃ~~~!!
[ 2010/06/01 12:31 ] kitori [ 編集 ]
meちゃんかわいい過ぎるよ、
抱きしめたい~~
[ 2010/06/01 12:33 ] ルイヴィトン 新作 [ 編集 ]
うわぁ~行きたい!
めっちゃ行きたいです!!
接待を受けたいです(*^_^*)
[ 2010/06/01 13:49 ] ぴなた [ 編集 ]
|∀・;)こんにちは~です・・・。

スイマセン(^-^;)ゆぼぼ庵さん、はじめての客でございます。
先日は大変、ステキなお料理♪美味しゅうございました(^-^)
本当にこの感じでは予約が殺到しそうな勢いですね(^-^;)

お味は正にお写真の通り、料亭のお味でした♪
どうぞ、店主のyouさん・お弟子さんのmeちゃんにもよろしく
お伝え下さいね(^-^)
[ 2010/06/01 14:16 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/01 14:31 ] [ 編集 ]
本格的・・!!
まさに蕎麦ずくし、料亭のようですね~。
お箸もいいw

お腹が空いたら出てくるニャンズ、可愛いw
なになに、youちゃん何したの?
わくわく♪
[ 2010/06/01 15:00 ] fuu [ 編集 ]
本当かと思ってしまった!(笑)
テーブルセッティングのあたりまで・・

でもお料理は本物でしたね~スゴイです
手打ちですもんね!

店主は、かっこいいのにシャイですねえ!
次の記事が楽しみです!!

[ 2010/06/01 15:04 ] tatsumy [ 編集 ]
まるでお店ですよっ☆
ステキですね~(=´▽`)
とまみささんご夫婦も「ゆぼぼ庵」の
サービスに大大大~満足だったでしょうね♪
店主~接待部長さん~シゴトは~?w
[ 2010/06/01 15:33 ] アキスケ [ 編集 ]
おおおぉ~☆
すごいっ!!
蕎麦のコース料理!!
もしかして蕎麦職人??笑
きまぐれ「ゆぼぼ庵」頑固そうなご主人がいいですね~♪あはは♪


[ 2010/06/01 15:39 ] ひかりクラブ [ 編集 ]
すごい本格的ですね☆
お盆も箸の包み?もメニューも!!
しかもお食事がコースになってるなんてすごい。。。(@o@;)
デザートまで~♪
1日○名様限定でお店が出せるのではないでしょうか。
その際はゼヒっ!(^^)/

youさんもmeちゃんも慣れるまでは待機ですね。
ハシゴをトコトコのぼるyouさん、かわい~♪
[ 2010/06/01 16:14 ] トラじろ [ 編集 ]
おそばフルコース美味しそう!!
こんなお料理でニャンズに接待されたら、またお邪魔したくなっちゃうんでしょうね~~☆
いいな~~~(*^_^*)

[ 2010/06/01 19:36 ] のじママ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/01 20:42 ] [ 編集 ]
まさか、画伯様がお客様第一号だなんて・・・。(ノ゚⊿゚)ノ
そしてこんなフルコースメニューに、一流の接客係。(*^^*)

これはさぞかしお値段が張るのでしょうね。

実は昨日ココでコメント書いてる時に、
←のねこ時計に梅子ちゃんが登場してたんですよね。
で、そこに並ぶように☆とまみさ★さんのコメントが・・・。(⌒▽⌒;)

なるほどぉ。この記事の伏線だったのか。(^^;)
[ 2010/06/01 22:05 ] 猫男爵 [ 編集 ]
ゆぼぼ亭!
なんて素晴らしいお蕎麦屋さんなんでしょう!!
素晴らしいお蕎麦のフルコースですね^^
接客係サンも店長さんも可愛いし♪

あはは、meちゃん、お客様のお相手前にまかないの要求?(笑)
なるほどー接客料金は前払いなのね(違!)

ん?店長youさんが大活躍??楽しみ~♪
[ 2010/06/01 22:08 ] みい [ 編集 ]
『蕎麦切り ゆぼぼ庵』
行ってみたいでちぃ~~ ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

とまみささんと同じく
「ゆうぼぼ」さんだと思ってました ^_^;
[ 2010/06/01 22:38 ] 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 [ 編集 ]
ゆぼぼ庵~(@^-^)
お蕎麦も美味しそうだし
なにより店員さんと会いたいですね!

あは。お客様がいてもキッチリ時間通りにゴハンですか♪
[ 2010/06/01 23:21 ] スイ [ 編集 ]
うぉぉぉ~!
蕎麦尽くしですねー^^
これは大繁盛しそうですね!ゆぼぼ庵。
[ 2010/06/01 23:28 ] しま [ 編集 ]
うわぁいいな!このお店私もぜひ行きたいです(≧ω≦)おそばもとっても美味しそう☆
今日は短めコメでごめんなさいです~
[ 2010/06/01 23:40 ] amiyan [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


