 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯を磨く猫 

youさんは歯磨きにすっかり慣れたね~^^

もうyouさんは完璧だね^^v

「はいですぅ~・・」

167-1.jpg



ゴシゴシ・・ゴシゴシ・・歯ブラシも上手に使えるし・・youさんえらいね~^^

「・・てへ・・」

160-2.jpg



なぁ~んて、自分で歯磨きしてくれたら助かるんですけどね~・・^^;

あははは・・そんなさんはいませんよね^^;

ちなみにyouさんの歯磨きはコチラ・・旧ブログです
ネコに歯みがき歯磨きのきっかけ)
ネコ歯みがき中~(動画)

meちゃんの歯磨きの後、窓辺で寝そべってるyouさんに歯ブラシを差し出してみたら・・

歯磨き粉を舐めようと、すんごいお顔^^; あらら・・お鼻に歯磨き粉が付いちゃった。

168-4.jpg



もっと舐める~とばかりに歯ブラシをグイっ!その姿が自分で歯を磨いてるようだったので、

はじめの写真2枚はニンゲンの手が見えないようにトリミングしちゃいました^^;

170-3.jpg



Virbac(ビルバック)の酵素入り歯磨き粉に変えたところ・・

youさんには大人気・・すごくおいしいみたいです^^

159-5.jpg



自分で歯ブラシをグイグイ引き寄せて、ガジガジ・・ペロペロ・・

164-6.jpg



でもちゃんと歯磨きになっていません・・ペロペロ舐めてるだけです^^;

166-7.jpg



いつもyouさんの歯磨きはお風呂場の蓋の上。そこでは一応、ゴシゴシできます。

ビルバックに変えてからは、いっそう歯磨きがしやすくなりました。

お風呂場で歯磨きするyouさんの動画です。


不思議なもので、お風呂場以外の場所で歯磨きをしようとすると・・

ペロペロはしてくるのに、ニンゲンがゴシゴシしようとするとすぐに逃げ出します^^;

ほんと不思議^^;歯磨きはお風呂場で・・それがyouさんの習慣なんです・・。





各ブログランキングに参加しています
ポチと!応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村 アメショーへ

人気blogランキングへ

FC2ブログランキングへ




web拍手 by FC2
[ 2008/10/16 21:33 ] 歯磨き | TB(0) | CM(36)
最初の写真、ほんとに自分で歯磨きしてるみたいで
めっちゃかわいい~!(愛)
ポスターにして、歯医者さんに貼っておくと、
ちっちゃい子とか喜びそうだな~♪
歯磨きされつつも、ぺろぺろしようと
奮闘するyouさん・・・根性です!(笑)
[ 2008/10/16 21:59 ] とろおば [ 編集 ]
youさん、ホントに自分で磨いてるみたい♪
可愛いですね~^^v
とろおばさんの意見に賛成!
歯医者さんにアピールしたいですね♪
youさんもmeちゃんも、ちゃんと歯磨きして偉いですね~^^v
うちは舐めるけど磨かせてくれません^^;
meちゃんのように観念してくれたらいいんだけど・・・
[ 2008/10/16 22:11 ] まちねぇ [ 編集 ]
なんか今日のyouさんは幼く見えるー(*^ ^*)
うんうん。自分でシャコシャコみがいてるみたい!
毎食後自分でやってくれたらいいんですけどねー。。
[ 2008/10/16 22:37 ] スイ [ 編集 ]
youさん、本当に自分で磨いているのかと思っちゃった!
でも、嫌がっていないのでエライですね。
こういうyouさんの歯磨きを見れば、meちゃんも歯磨きを覚えるのも
早かったんじゃないですか?
[ 2008/10/16 22:40 ] みにゃんこ [ 編集 ]
わっはははっ!
ホンマに歯磨きしてるのかと思った、1枚目の写真……(笑)
そんなアホな、と思いつつも、ついつい、もしや、と……♪
そんな猫さんがいたら、歯磨きのCMに出演できますよね(爆)
[ 2008/10/16 22:41 ] あめぶら [ 編集 ]
歯磨き偉いな^^
youさん、ママに甘えてる感じでかわいい^^
♪うちもしなくちゃ!!
[ 2008/10/16 23:02 ] まりま~ [ 編集 ]
フフ♪このままいけばいつかYOUさんは自分で歯磨きできちゃうかも!?握り締めたお手手がとってもかわいいですよ~♪まんまるだ~♪
ペロペロしながらもキレイに磨けてますね☆
[ 2008/10/16 23:04 ] べにゃ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/16 23:24 ] [ 編集 ]
お風呂場だと平気でほかの場所ではだめなんて
ふしぎー☆(^0^)

初めの写真、ほんと自分で歯磨きしてるみたい♪
[ 2008/10/16 23:24 ] [ 編集 ]
1枚目と2枚目のyouさん、本当に自分で歯磨きしているみたい。
すごい可愛い顔してるし、今度は歯磨き粉のCMに出演依頼が来るかも♪
youさん、しっかり歯磨きして本当にお利口さんですね。

『かわいい猫の飼い方・しつけ方』
先日楽天で注文したんですが、明日届く予定です。楽しみです♪

『ぶさ顔にゃんこ』は楽天もアマゾンも取り扱いがないみたい…
[ 2008/10/16 23:26 ] yumiko [ 編集 ]
本当に自分で手に持ってシャカシャカ
やってるみたいにみえるし、人にやって
もらってるところは、幼い子供が母親に
やってもらってるところみたいだわ~
[ 2008/10/16 23:41 ] kaolin [ 編集 ]
すご~い!
ホントにyouさんが自分で歯磨きしてるみたい!
歯磨き推進ポスターとかに採用されないかな~???
[ 2008/10/16 23:51 ] cookai [ 編集 ]
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
[ 2008/10/16 23:55 ] ロコ [ 編集 ]
こんばんは!みこ姐の夫です。
本当に歯磨きしてるんだと思いました
うちの永遠とは大違いだなー
ポチ
[ 2008/10/17 00:01 ] みこ姐 [ 編集 ]
ホントにyouさんが自分で歯磨きしてるのかと思いました(*^^*)
すっごく可愛い写真ですね~♪
私もとろおばさんのコメントに賛成です(*^m^*) ムフッ
歯医者さんに貼っておいたら子供も喜んで、歯磨きしそう~♪
場所によって歯磨きしたりしなかったりって不思議ですね~☆
[ 2008/10/17 00:03 ] まちゃこ [ 編集 ]
猫さんが歯磨きしている現場の写真や動画を始めてみました。
最初の2枚のyouさん、本当に自分で歯磨きしているみたいですね。
とっても可愛い!
ウチも歯磨きしなければと思いつつ、どうやっていいのか分かりませんでした。
とても参考になりました。
ありがとうございます!
[ 2008/10/17 00:06 ] モカ [ 編集 ]
ホントに歯磨きしてるみたいですネ!
嫌がってないのがすごい!
ウチのチビたちもこの動画を見て、
ちゃんと歯磨きしてもらいたいです。
実に大変ですし ^ ^;)
youさん、歯磨きされている表情が実に柔和~。
お風呂場以外ではだめというのも不思議ですネ~^^
[ 2008/10/17 00:09 ] hana [ 編集 ]
逃げ場のないお風呂場なのに
堂々としてるニャね~
自分で歯を磨けるようになったら
これはもう取材殺到ニャよ~
嗚呼…カワユス…もっぺん見よ^^
[ 2008/10/17 00:30 ] じゃむ [ 編集 ]
すご~い!
ほんとに歯磨きしているみたい!
とてもいい表情だし…
Virbacから出演依頼がきそうですね(^O^)
[ 2008/10/17 00:36 ] ゆきちの母 [ 編集 ]
最初の写真、まさか?と思いつつもちょっと騙されちゃいましたよ(笑)
でも、色んな芸をもってるyouさんだもの、歯磨きくらい自分でできてもおかしくない!?
[ 2008/10/17 01:16 ] にこまる★ママ [ 編集 ]
おぉ?1枚目の写真
youちゃん、歯ブラシ持って
自分で歯磨きしてるみたいにみえますね(凄い)
お利口さんですね~毎日こんな風にsてるんですね?
お風呂場は歯磨き場所!って
youちゃんの頭の中では決まっているんですね(*^m^*) ムフッ
[ 2008/10/17 06:15 ] 由乃 [ 編集 ]
ごめんなさ~い。
ぽちして失礼します。

[ 2008/10/17 07:31 ] ちょこママ [ 編集 ]
最初の2枚いいですね~w
子供が頑張って歯磨きしてるみたいw
youさんは舌磨きも出来るんですねw
ホントにお利口でいいな~
場所って重要なのかもですね^^;

おっ!認証ワードが3333良い事ありそうwww
[ 2008/10/17 07:48 ] ne2kos [ 編集 ]
うちの飼い主1号は、歯磨き大っ嫌い!!です。
忘れた振りをして寝ようとしたり・・・。
総入歯になっちゃう前に、youさんから、お説教して下さい!!
私の言う事は聞かないけど、youさんなら・・・!
まずは、動画、見せてみます。
[ 2008/10/17 10:00 ] キャビア [ 編集 ]
最初の2枚のyouさん、ホントに自分で磨いてるのかと思ってビックリしました~。
動画は暴れないで歯磨きされて、エライですね~。
[ 2008/10/17 11:14 ] kosuke [ 編集 ]
1枚目のyouちゃんのお写真、自分で磨いている?!と衝撃でした(^ ^)ちゃんとお口を開けて歯磨きができるなんてすごいです。うちは1にゃんは何とか出来てももう1にゃんは口開け拒否です(;ω;)いつかyouちゃんみたいにお口開けてくれるといいなぁ…ビルバックの歯磨き粉、早速チェックしてみます(^v^)
[ 2008/10/17 11:51 ] amiyan [ 編集 ]
ありゃ。びっくり!!
本当にyouさんが自分で歯を磨いてるのかと思った・・・
すっかり騙されたわい。
そのままタネ明かししなくてもよかったのに。
[ 2008/10/17 12:06 ] coco-punch [ 編集 ]
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
1枚目、youさんがひとりで歯磨きしてるみたーい♪
ちゃんと歯磨きさせてくれるなんてエライなぁ~(*´∀`)
うちは奥歯が難しくって…(苦笑
[ 2008/10/17 12:15 ] とっちー [ 編集 ]
歯磨きしているんですね!
えらいなぁ。やったほうがいいんですよね。うちもそろそろ考えないと・・。youちゃん、歯磨き姿もかわいいです!
[ 2008/10/17 12:33 ] funi [ 編集 ]
おお☆★
youたんが自分で歯磨きを!?
ってホントびっくりしちゃった☆
うんうん、youboboさんにならってランちゃんも練習中です~☆
[ 2008/10/17 12:55 ] [ 編集 ]
本当に自分で歯磨きしているのかと思いました。
写真を見てびっくりしちゃいましたよぉ。
うちは数が多くって無理なので、犬用の歯磨きの縄を買ってみました(笑)
[ 2008/10/17 16:25 ] dino [ 編集 ]
びっくりぃ~!!
ホントにyouさん自分でしてるみたいですね☆
ぺろぺろしちゃって、歯磨き粉そんなにおいしいんだ~。
お風呂場の蓋の上に来ると観念しちゃうんですかねぇ♪( ̄m ̄〃)
[ 2008/10/17 17:40 ] チクワキライ [ 編集 ]
youさん自分で磨いてるみたいで
かわいいー♪
しかもおいしそう?(*^ω^*)
嫌がってない顔がいいですね♪
[ 2008/10/17 18:31 ] ree [ 編集 ]
ほんと、youさん一人で歯磨きしてるみたいぃ~!!
我が家は若手コンビはさせてくれるけど中高年コンビはNG、やっぱり若いころからしてないとですね@涙
[ 2008/10/17 20:07 ] barai [ 編集 ]
とろおばさんのおっしゃる通りですね♪

ちびっ子たちが喜びそうですね^^
[ 2008/10/17 20:36 ] おさむにぃ [ 編集 ]
すみません!仕事が立て込んでるのと、
まこが体調不良なのでポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ中です!
まこは、薬飲んで寝れば治るのでご安心を!
[ 2008/10/17 21:03 ] マット [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


