 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

衝撃の告知 



先週の日曜・・3月6日

youさんを病院へ連れていきました。

「ヤバイかんじですぅ~」
 
IMG_8448.jpg






去年の8月に受診してから病院は約半年ぶり・・

「けしきがちがうですぅ~」

IMG_8453.jpg






大丈夫、大丈夫・・ちょっとチクっとするだけだからね~。

目的はワクチン接種^^

「・・チクッ?」

IMG_8451.jpg






まずはかる~く体重測定から・・

先生「7.0キロです」

えええっーーー!!(゚ロ゚屮)屮


IMG_8461.jpg






な、なんと!

去年の夏から700グラムも増えてました@@!

し、しかも!!

先生「メタボです」

「でへへへ・・」

IMG_8463.jpg

触診で皮下脂肪はないけど、内臓脂肪がついてるとのこと。。。





ニンゲンがちょこちょこあげすぎてたんだね・・youさんごめんよ~><

↓体温は平熱

IMG_8465.jpg






↓お口の中も異常なし

けど・・先生「歯石がちょっとついてますね・・」

IMG_8475a_1.jpg






ガガ~ン!!∑(゚∇゚|||)

youさんは歯磨き猫なのに、これもかなりショックな告知・・

ちゃんと磨けてなかったんだぁ~~orz

IMG_8478.jpg






そして最後にチクッと・・

ワクチンを接種してもらい、診察は終了したのでした。

IMG_8481_20110307084023.jpg






とうとう7キロ越えに・・メタボ・・

IMG_8482_20110307084023.jpg


前回受診したとき先生からデブではないといわれて

youさんは骨格の大きな男なんだとすっかり油断しちゃってました・・><

youさん・・食事も減らすけど、まずは運動だって!

さあ!youさん!!これから本気でダイエットするよ~!!






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/10 00:00 ] 病院&おクスリ | TB(0) | CM(22)
ガビビ~ン@@!
youさん、小顔なのに
メタボって、先生…(涙)
運動量を増やすのって
結構大変なんですよね^^;
ガンバレ~youさん!
[ 2011/03/10 01:28 ] じゃむのアレ [ 編集 ]
7キロ以上には絶対見えませんっ!
ぺかちも知らないうちに1キロ近く増えてしまって。。。 ^^;
ヤバい状態です。
ダイエット&運動ですね。
[ 2011/03/10 05:24 ] milu [ 編集 ]
なんと そんなにも大きかったのですね
見た目だとスリムに見えるのに
ダイエットがんばろうね(^_-)-☆
[ 2011/03/10 06:27 ] たいたい [ 編集 ]
びっくりですね
youちゃんメタボだったなんて
頑張っていっぱい運動してね!!
[ 2011/03/10 06:30 ] 由乃 [ 編集 ]
うちのチャイも7キロまでは行かないものの
半年で500グラムという増え方がヤバいです^^;
茶とらのくせに小柄ってイメージがあったので
ミルクとかも好きなだけあげてた付けですね(>_<)
気をつけよ~^^;

歯磨きしてるyouさんに歯石があるなら
してない我がやの猫たちは(-_-;)
なんだか恐ろしいです。
[ 2011/03/10 08:09 ] NonoKikiChai [ 編集 ]
アメショは大きくなりやすいんでしょうかね~?
ダイエット開始ですか~?
がんばれ!youちゃん!!
[ 2011/03/10 08:44 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
(;゚д゚)ァ.... youさん・・・7㎏・・・
おっきいにゃんこちゃんだったのにゃあ!
まっどっかのおねえはその100ガビビンガ倍ですけどねー(>▽<)oギャハッ
[ 2011/03/10 09:32 ] Gavi [ 編集 ]
あら?youさん7キロ越えですか?
お写真だとそんな大きな猫さんに見えないんですけどね。
そもそもアメショって少し小柄なイメージでした(^ ^);
まあ、厄介な病気じゃなくてよかったじゃないですか。
太るくらい健康な証拠ですよ!
でも、メタボは人間もそうだけど、成人病とか色々リスク高いですから、
頑張ってダイエットしましょー!!
[ 2011/03/10 10:46 ] coco-punch [ 編集 ]
な、ななきろ?
今まで見た猫さんで一番重いかも(笑)
くりの3倍以上ってことですね??
うひゃ~♪
[ 2011/03/10 11:49 ] くりひなママ [ 編集 ]
え~~@@;!
7キロ~~~!
youさんデ・デカっ!
思わず、デブ・・・て言いそうになった・・・・・^^;
くりひなママさんとこ同様
そらちゃんの約3倍です~~っ!

いっぱい遊んでいっぱい走ろうね~~!
[ 2011/03/10 12:07 ] きとり [ 編集 ]
youさん、衝撃だったね><
7キロもあるように
見えないですよ!!
ダイエットがんばろうね。
[ 2011/03/10 12:29 ] ぴなた [ 編集 ]
youさんいがいと大きかったんですね~ウチのと同じ位だと思ってました★
って、事は・・・昨日のyouさん記念日のゴハンはいつもより少なかったり・・・?(^-^;
歯石かぁ~ニンゲンもしっかり磨いてても歯医者いくと、
歯石ついてますねって言われちゃうんですね~( ̄▽ ̄;)
[ 2011/03/10 12:29 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
7キロありましたか!
うちも要ダイエットなのばっかりですヒトも動物も^^;
[ 2011/03/10 15:05 ] にゃあも [ 編集 ]
youさん、7kgもあるんですか?
お写真で見る限り、そんなにあるようには
全然、見えませんね~(*^^*)
そっか、今日からダイエットなんですねぇ。
私もちょっと頑張らないといけません(^^ゞ
お互い頑張ろうね、youさん♪
[ 2011/03/10 15:10 ] まちゃこ [ 編集 ]
こんにちは!
まずは、youさんのサンキュー記念日、おめでとうございます!^^*

youさんのおもしろ顔、めずらしいですね~!!迫力のいいお顔でした!!
でも、メタボ???
あらら・・・ダイエットで締まった身体
になってくださいね~
見た感じはそうでもなさそうなのに・・・応援!!^^*
[ 2011/03/10 15:19 ] tatsumy [ 編集 ]
あらまっ、youさん7kgに
ホント、大きくは見えないですけどね~
人もそうですが内蔵脂肪は運動で落としやすいそうですよ
頑張れ~youさん^^/
[ 2011/03/10 15:37 ] はな [ 編集 ]
病院って聞いて一瞬ビックリしましたが、ワクチン接種だったんですね。

おぉ!7キロですか☆
でも、骨格ががっしりしてるのは確かですもんね。
本気でダイエット。。。楽しくできるといいね、youさん♪
[ 2011/03/10 17:42 ] トラじろ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/10 19:17 ] [ 編集 ]
youさん、7kgでしたか~(^-^;)
でも太ってる感じには見えないですけどねぇ・・・。
ダイエット、ニャンコは大変なんですよね(≡д≡*)
ウチも下の子はメタボになったかもしれないです。
(前回の診断ではギリギリだったので)
[ 2011/03/10 19:42 ] ☆とまみさ★ [ 編集 ]
7kg!それは凄いですね。
しかも、猫メタボとは…これからダイエットですね^^;?
頑張れ、youさん!
[ 2011/03/10 20:38 ] momo [ 編集 ]
ななななっなんと!!
7キロいっちゃいましたかー。
そんなに大きくは見えないんですけどねぇ。
ウチの龍も「骨格がでかい」と言われて安心してましたけど
その油断がキケンなんですねー。。
youさん、がんばろう!
龍もがんばらせるから!!
[ 2011/03/10 23:16 ] スイ [ 編集 ]
ななキロも??
あんな高いベッドまで上がれたり、
にゃんこらしい生活をしてるから、気づきませんでしたぁ。。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
[ 2011/03/11 00:13 ] 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


