 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フードのお話 



本日はフードのお話です。

↓こちらはyouさんの主食、去勢したオス猫さん推奨のベッツプラン。

IMG_8500.jpg






1袋2㎏入りなので、封をあけたら密閉容器に入れ替えて保存してます。

IMG_8486.jpg






入れ替え作業を見守るyouさんとmeちゃん・・

作業が終わったらゴハンです^^v

「まだですか・・」    「おといでちよ・・」

IMG_8491.jpg






食いしん坊なyouさんですが、こういうときはおとなしく待てるんですよ~^^

IMG_8492.jpg






湿気防止のため、容器のフタには

レンジで加熱して繰り返し使える乾燥剤を取り付けてます^^v

IMG_8493.jpg






詰め替え完了~

やはり湿気防止のため、密閉容器のフタをちょくちょく開けなくてすむよう

ちっこい瓶に小分けしたものからお皿に出すようにしてます。

IMG_8502.jpg

meちゃんのカリカリも同じように瓶と小瓶に分けてます^^





こちらは別の日に撮ったカリカリタイム♪

036_20110314121312.jpg






ふたり並んでカリッカリ♪カリッカリ♪

037_20110314121312.jpg






一心不乱にカリッカリ♪カリッカリ♪

041_20110314121311.jpg






「なくなっちった・・でち」

045_20110314121311.jpg






「もうおわりですか・・?すくないですよ・・」

047_20110314121310.jpg


はい・・おわりですよ~・・^^;

ちょこっとずつカリカリを減らしてダイエット!ダイエット~^^/

頑張ろうね~^^v





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中
↓バナーをポチっと!クリックで応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 アメショーへ

FC2ブログランキングへ FC2ブログランキングへ

↑ポチっとクリック!応援ありがとうですぅ~♪

web拍手 by FC2
[ 2011/03/15 00:01 ] 食べ物・おやつ | TB(0) | CM(18)
youboboさんご立派!
私は面倒なので小袋買っています。^^;
[ 2011/03/15 02:04 ] milu [ 編集 ]
並んで一緒にお食事の後ろ姿が
なんともかわいい♪
[ 2011/03/15 06:46 ] たいたい [ 編集 ]
仲良くカリカリ
美味しそうですね~
お行儀よく食べてる姿に癒されます♪
[ 2011/03/15 07:10 ] 由乃 [ 編集 ]
ウチもメールケアとフィーメールケアを
交互にあげてます。
キキは療法食だけど…
[ 2011/03/15 08:27 ] NonoKikiChai [ 編集 ]
詰め替えをおとなしく見ていられるなんて偉いです!
うちじゃ考えられない・・・
youちゃん、ダイエット頑張ろうね!!
[ 2011/03/15 08:51 ] あんずミャミャ [ 編集 ]
綺麗に小分けして管理してるんですね。
うちは6ニャンだから、2kgの袋でもすぐに無くなっちゃうので、
エニーロックっていう簡単に密封出来るやつで封をしています。
[ 2011/03/15 09:01 ] yumiko [ 編集 ]
うちも今ダイエットちゅうです~、
サイエンスダイエットですが、
一気には食べなくなりましたね…。あまり食欲をそそらないのでしょうか(^_^;)
[ 2011/03/15 09:23 ] ねこじゃらし [ 編集 ]
ちゃんと密閉容器に入れられてるんですね☆
ウチも密閉容器に入れなくちゃ、と思いつつ、
チャック付きの袋のまま・・・。
詰め替え作業を見守るyouさん、とっても
お利口さんですね(*^▽^*)
ウチの食いしん坊だったら、そらニャーニャー
うるさいだろうなぁ(^^;

仲良く並んで食べる姿、可愛いですね♪
あはっ☆
無くなった時のmeちゃんのお顔が何だか
好きだわぁ~ww

あ、そうそう、ウチは渋谷区なので、
今の段階では計画停電のグループには
入ってないんですよ。
そのうち入るとは思うんですが・・・。
[ 2011/03/15 11:19 ] まちゃこ [ 編集 ]
湿気対策をきちんとされて感心ですね!^^
[ 2011/03/15 12:04 ] にゃあも [ 編集 ]
ほんの少し減らしただけでも、やっぱり気付いちゃうんですね~(^-^;
食べてる姿すごいシンクロしてますね!w(*゜o゜*)w
[ 2011/03/15 12:10 ] non☆(@'ω'@)たん [ 編集 ]
モデムの調子が悪くて…
やっと繋がりました(汗)
並んでガツガツ、可愛いです(*^_^*)
うちも密閉容器に入れ替えてます♪
[ 2011/03/15 13:38 ] ぴなた [ 編集 ]
なるほど!!!
ちゃんと密閉容器に入れて
乾燥材を入れればよいのですね!!!
[ 2011/03/15 13:50 ] 石丸徳馬 [ 編集 ]
こんにちは!
たまらないシンクロチームですねえ!!
ほんとに、同じなんだもの~
カリカリの音響効果もバッチリでした!(笑)

↓youさん、meちゃん、やはり敏感なんですよね・・・
落ち着いてきてよかったですね!
[ 2011/03/15 14:44 ] tatsumy [ 編集 ]
なるほど!この乾燥剤はいいですね~
ウチは密閉容器にいれるだけで手一杯で
なぜなら容器に移す際、ちびたちが音を聞きつけ…大変なことになるので^^;
youさんとmeちゃん、仲良く並んで美味しそうに食べてますね^^
[ 2011/03/15 17:54 ] はな [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/15 19:15 ] [ 編集 ]
仲良く並んで食べる姿がいいですね~。
ダイエット頑張れ!youさん
[ 2011/03/15 22:21 ] momo [ 編集 ]
ふたり並んだ後ろ姿がかわいぃー(*^-^*)
ゴハンタイムもう夢中になりますよねー♪

ウチの龍はカリカリを小分けしている間も
おこぼれを貰おうとグイグイ寄ってきます(^^;)
[ 2011/03/15 23:23 ] スイ [ 編集 ]
youさんもmeちゃんも、入れ替えのときに同じ部屋に居て
いいこにしていられるんですか???
アンビリーバボーです。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

youboboさんが丁寧に保存してくれているおかげで
いっつもおいしいカリカリを食べれるから、ゆっくり食べてにゃ~~
[ 2011/03/16 00:30 ] 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


