 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手芸部飲み会♪ 




8月10日、ガブママンさん、しあママさん、としこさんと4人で家飲みでした。

用意したお酒はこちら。

一升瓶1本と四合瓶3本。


104_20150811124131b35.jpg






アテも並んで昼から乾杯~♪

102_20150811124130409.jpg







時間も経過し、ガブママンさんmeちゃん抱っこに成功♪

105_20150811175654d32.jpg






しあママさんも成功♪

107_20150811175656526.jpg






その後ガブママンさんのおうちへ移動して、

10月に予定しているニャンフェスの展示方法などを話し合いました。

111_20150811124129d91.jpg






フレンドリーに接客してくれたカルちゃん^^。

113_201508111241285c7.jpg






移動しても飲みましたよん。

ガブママンさんお手製の煮豚。めちゃくちゃおいしかった~

114_20150811124128d44.jpg






成功すると福が訪れるという?恒例カブちゃんのまぐろ抱き^^v

116_201508111756595de.jpg






10kg超えのカブちゃんを給食バッド抱きにも挑戦するしあママさん^^

119_20150811124127d05.jpg






ドデーン!

カブちゃんどこにいても存在感ありあり(*^_^*)

122_20150811124159d60.jpg






ちなみにmeちゃんは昼間も夜も、ほぼこの中で寝こけてました(^^ゞ

126_201508111241599ae.jpg


昼の12時過ぎから・・

ニンゲンにとっては楽しく過ぎた短い時間。

meちゃんたちにとっては長い一日だったね~(^^ゞ




※本日よりお盆休み・・数日、行方をくらまします~

ばいばい~~^^/~~






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと




web拍手 by FC2
[ 2015/08/13 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

枕の形 




畳んだマットを枕に眠る猫^^

・・ちと低いかな?


008_201506291438420f7.jpg






このマットはyouさんの腰トンスポット&寝床

トントンするとマットを手繰り寄せてケリケリ・・ガシガシけっこう激しい。

偶然できる枕の形

049_20150629143844bad.jpg






腰トン終了後、そのまま枕になりますZZzzz・・・

052_20150629143845e1b.jpg






この微妙な高さが心地よい^^?

002_20150629143841c84.jpg






位置や興奮度合いによって枕の形もさまざま^^

こんな枕も・・

001_20150629143905ece.jpg






アゴのせでまったり。。

004_20150629143907789.jpg


また夏掛けでも被せてややこしいことにしちゃおうかな(笑)





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2015/07/03 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

簡単レフ板を使って撮ってみた 




コタツ掛けに寝そべるyouさんを撮ってみる

光源は左後方の窓。


053_20150209110020762.jpg






簡単レフ板を使ってみようv・・まずは白い面

057_2015020911002693a.jpg






比べると明るくなってるのわかりますね~^^

056_2015020911002460f.jpg






次にリバーシブルのアルミシート面@@

055_2015020911002335c.jpg






@@おぉ~!更に明るく、キャッチライトも入ったね@@

054_20150209110022869.jpg






けど、なんだか寒々しい・・

なんもない方がイイのは見慣れてるせい^^?

058_20150209110042a46.jpg



ま、you&me撮影にはレフ板なくてもよさそう^^;


ブツ撮り(料理とかね)で効果あるといいな^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと



web拍手 by FC2
[ 2015/02/12 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

漬けよう 




冷蔵庫の上でネムネムなmeちゃん・・チラっめくちょ@@


050_2014122305221546a.jpg






こんもりの黄身二つ@@

ここいら(埼玉県東部)で、ちょっと有名な坂斉養鶏場の卵です

055_201412230522176a9.jpg






コレに「かえし」をじょぼじょぼ・・

あとは冷蔵庫で3日間漬けるだけ~^^v

056_201412230522184e9.jpg






「繁桝」の新酒粕・・風味、香り豊かなバラ粕に本みりんを10%、塩少々を加えて

061_20141223052241e8b.jpg






まぜまぜ・・お酒で濃度を調整します。

062_2014122305224251c.jpg






ゆぼぼ家定番のクリームチーズの酒粕漬けv

すぐに食べてもいいけれど・・

067_201412230522442b9.jpg






じっくりと漬けてもOK~~v

meちゃんは興味なし~~・・

060_20141223052239c26.jpg






どちらも簡単、ウマウマのアテです^^
(卵も酒粕も素材がいいからねv)

068_20141223052245819.jpg






もちろんyouさんも興味なし~~^^;

057_2014122305222085e.jpg


ニンゲンの台所作業に聞き耳だけはたててますけどね~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/12/24 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

生首の季節 




生首の季節・・@@なにやらすごいタイトルにしちゃったね~^^;

寒くなって、また冷蔵庫の上に乗るようになりました^^


002_20141106172423a93.jpg






冷蔵庫の上のクジラさんベッド・・ここも生首スポットです^^

005_20141106172426ab8.jpg






meちゃんだけじゃなくてyouさんもね。

003_20141106172424a10.jpg






you&meどっちも表情がカタイけど・・

そのうちにまた、かわいい生首を見せてくれることでしょう^^

010_20141106172535b3f.jpg






meちゃん!期待してるよ~^^v

006_201411061725341ec.jpg
ココ↑カウンター袖から冷蔵庫へジャンプします。





ちなみに・・お気に入りの生首はコレ^^

068_20121119101726.jpg


記事はコチラ→生首でち~2012

視点の定まらないキバチラmeちゃんです^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/11/10 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

ゆぼぼ

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


