 


web拍手 by FC2
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆぼぼ庵後編 




向きは変わったけれど降りてくる気無しの店主youさん。


096_2014112412294152d.jpg






起きたみたいだけどmeちゃんも降りてくる気配なし^^;

084_20141124122939669.jpg






そんなふたりに代わって登場したのが、

てぃっくりかえってるちっこいmeちゃんと、

105_20141124122943e19.jpg






しあママさんの愛猫、しあちゃんのお人形。

108_20141124122944ff5.jpg

どちらもmaman ga buさんこと、ガブママンさんの作品^^v




お料理も続きます^^

「炊き合せ」

088_20141124123100a2a.jpg

揚げだし京芋に湯葉、菜の花を添えて銀あんをかけて。




「そばがき」

094_20141124123101afc.jpg

粗挽きの蕎麦粉をやわらかく掻いたそばがき。

鶏だんごと蕪を入れ、とろみをつけたかきたま汁です。三つ葉を添えて。




「かけそば」

103_201411241231039bb.jpg

お出汁しっかりv

細かい蕎麦粉を使った二八の手打ちそば。




「スフレチーズケーキ」

117_20141124123105178.jpg






湯煎焼きしてしっとり仕上げます。

118_20141124123106475.jpg






「チーズケーキアイス」

122_2014112412312987c.jpg

スフレチーズケーキとほぼ同じ材料で作ったアイスクリームに

不二家のベイクドチーズケーキを砕いて加えました。




ほんの一瞬(数秒)姿を見せたmeちゃん・・

124_2014112412313088a.jpg






トコトコとキャットウオークの上へ・・やっぱり避難^^;

その後もう一度、数秒だけ姿を見せたけど、接待することはありませんでした^^;

130_20141124123132c6b.jpg


meちゃん仕事(接待)放棄

そして伝説へ・・つづく





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/11/27 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(16)

ゆぼぼ庵開店です♪ 




埼玉県のとあるところ・・以下略^^;


161_2014112408005584c.jpg

12時きっかりにピンポン♪が鳴れば・・

やっぱり、ぴゅーーーっといなくなる・・^^;

予定通り隠れてしまった店主youさんと接待係のmeちゃん

そんな中、蕎麦切り「ゆぼぼ庵」開店です。




本日のお客様は・・お隣のガブママンさん

3度目来店のしあママさん、そして初来店のとしこさんです。

まずはビールで軽く乾杯♪




先付

「そば豆腐」

036_201411240844432d0.jpg

きのこあん、カニ、菊花、菊菜、飾り人参、生姜。

メニューの詳しい内容はこちら→「酒とアテ」に記載しています^^v




早々に日本酒撮影会^^

037_20141124084444b88.jpg






とりあえず4本並べてみました~♪

041_20141124084446638.jpg

全部飲み干すわけじゃありませんよ~^^;




続いて前菜

「お造り」

043_20141124084448cc0.jpg

京都の「桜田」さんで食べた一品、鯛を平目に替えて真似してみました(^^ゞ




「季節の盛り合わせ」

049_20141124084449ca2.jpg

ゆぼぼ庵はお酒をくいくい飲りながら時間がゆ~っくり流れます・・

ほんとゆっくり・・ここまで1時間30分経過・・手際が悪いってのもあるけどね^^;




サムネイル↓クリックすると大きくなります。

057_20141124085000046.jpg059_20141125170425706.jpg
056_20141125170423e60.jpg062-1_20141125170426d5f.jpg

詳しくはこちら→「酒とアテ」へ。




開店早々避難してしまったyouさんとmeちゃん・・

meちゃんは洗濯機ラック上のオンボロカゴの中

078_20141124084539319.jpg






静かに眠り・・接待拒否^^;

076_20141124084520f02.jpg






youさんも登場の気配なくぐっすり・・

079_201411240845414db.jpg






PC部屋の本棚の上で眠ってます^^;

082_20141124084542e44.jpg


食べ・・そして飲み・・

けれどフードファイターさんにはまだまだ序の口・・

明日につづきます~~





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/11/26 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(15)

お客さんが来る前に・・ 




「いち・・にい・・」


001_20141124075956f2b.jpg






「・・・」

002_201411240759572bf.jpg






「たくさんあるですぅ・・」

003_201411240759599cd.jpg

でへへへへ^^;・・5本仕入れました~v





11月23日、日曜日・・

お客さんが来る前に、meちゃんのテリトリーの和室を占拠して

016_20141124080040f7f.jpg





ゆぼぼ庵仕様にレイアウト変更

009_20141124080000642.jpg






「じゅんびおっけーでち」

019_20141124080041bde.jpg






店主youさんと

013_2014112408003788f.jpg






接待係のmeちゃん・・

011_20141124080002abc.jpg






あとはお客さんの到着を待つばかり^^

・・避難の準備だったりするけれど^^;;;

014_20141124080039854.jpg






卓の準備も整いました^^

020_20141124080043982.jpg






埼玉県のとあるところ・・

猫好きさん限定、完全予約制の蕎麦屋があるらしい・・

161_2014112408005584c.jpg


店主youさんと接待係のmeちゃんがいる蕎麦切り「ゆぼぼ庵」

回を重ねるごとに逃げ隠れ接待拒否^^;

ふたりにとって居心地の悪い時間のはじまりはじまり・・

フードファイターさんいらっしゃいませ~~~^^





アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/11/25 00:01 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(15)

ゆぼぼ庵仕込み編 




築地でひとめぼれして仕入れた2Lの大きな栗@@


001_20141115083225108.jpg






meちゃんの頭と比較^^

(ずり落ちる瞬間)

003_20141115083224a4b.jpg






youさんの手と比較^^

007_20141115083223e4b.jpg

よくわからない比較だけど・・本気デカイっす@@




鬼皮をむいて・・渋皮煮を作ります^^v

008_20141115083223b07.jpg






たっぷりの水に重曹を加えて20~30分ゆでます。

ゆで汁がこんなにまっくろになります@@

011_20141115083222039.jpg


これを合計3回繰り返してアク抜きしたあと

栗と同量の砂糖と、そばつゆの“かえし”を加えて

1時間ほどごく弱火で煮込みます。




出来上がりがこちら。

062-t_2014112318252202f.jpg


11月23日、日曜日・・フードファイターを迎えて

蕎麦切りゆぼぼ庵開店です^^♪






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと


web拍手 by FC2
[ 2014/11/24 00:00 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(17)

カメラマンたち 




食べながら・・飲みながら・・ゆったりのんびり時間の流れるゆぼぼ庵・・

料理の合い間にはカメラマンさんたちが活躍します^^


137_201404201005465da.jpg






最初っからコタツに隠れっぱなしのyouさん・・寝床を襲撃^^;

こたつがけをめくるとまみささんとカメラを向けるご主人、すばらしい連携プレイ!

141_201404201005455ae.jpg






や~~っと登場すると・・

153_20140420100544e50.jpg






やっぱり狙われ^^;

179_20140420100544a65.jpg






youさんだけじゃなくmeちゃんもやっぱり狙われ・・

181_20140420100543a2b.jpg






逃げ場を失うyou&me・・

「かこまれたでち!」

187_201404201005428ea.jpg






カメラマンさんたちによって封鎖されてます^^;

193_201404201009181e3.jpg






ゆっくりと食べ・・飲み・・はなし・・撮り^^

212_20140420100917090.jpg






夕方4時から始まって、気がつけば夜の10時@@!!

いつもならyou&meも寝ている時間ですね~^^;

214_201404201009169cd.jpg






youさんはひとり本棚の上の寝床へ・・

220_201404201009155e3.jpg






「・・まだやってるですか?」

216_201404201009563df.jpg






ってことで、6時間ちかくの宴はお開きとなりました~・・

帰り支度をするしげりんさん。お帽子姿がよくお似合いだこと^^

225_20140420100915cd9_201404221049479df.jpg






meちゃんはキャットウォークでお見送り・・←いつものパターン。

「やれやれでち・・」

228_2014042010095549e.jpg


猫好きさん限定・完全予約制のゆぼぼ庵・・(ご予約は鍵コメでv)

またの開店まで、店主と接待係りは肩書なしのyou&meに戻ります^^






アメショーのyou&me・・猫ブログのランキングに参加中♪
猫アメショー・猫 マンション飼い
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

ポチっとクリックで応援、お願しますぅ~♪ポチっと





web拍手 by FC2
[ 2014/04/24 00:00 ] ゆぼぼ庵 | TB(0) | CM(16)
カウンター



現在の閲覧者数


プロフィール

Author:ゆぼぼ

写真満載アメショーの♂♂you&me
撮られまくりの日々^^

たまに酒ブログ
たまに蕎麦ブログ^^;




名前:you
(シルバータビー)
誕生:2006/6/28
生別:♂
愛称:youさん・ぼうず・ぼうじゅ

特技:お手&おかわり&ハイタッチ
お手&おかわり動画集はコチラ




名前:me
(レッドタビー)
誕生:2007/9/7
生別:♂
愛称:みーたん・みーみー


ブログ『youぼうず』
おすすめブログに認定されました^^v
recommend_bnr01.png

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シンプルアーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
書  籍
youさんmeちゃん掲載本♪




you&meと一緒に手づくりのねこステップが紹介されました。
※関連記事はコチラ
ねこステップの作り方
CCF20090131_00000_1.jpg

『ねこのきもち09年2月号』





youさんが掲載されてます
  0902-neconoko-500_1.jpg 

『ねこのこvol.1』



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


